290210 (4)

これも浜肇子さんの通信のキット。
女の子とにゃんこがおこたでうたた寝しています。

290210 (3)

こたつの本体は和紙で小箱になっています。

290210 (2)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村



2017.02.10 雪ん子
290210 (1)


だいぶ前に縮緬細工作家、浜肇子さんの通信講座で作りました。


290210 (5)   


290210 (7)


浜さんのお細工物はかわいらしくて、ユニークで、
大好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


今日はこちらも雪の予報ですが、
チラチラ、時々ビュービュー降るものの、
風が強く着雪しません。
普段積もらないので、
スノータイヤも持っていなく、
車しか移動手段を思い浮かばない私には
積雪は恐怖です。


きのうは久しぶりに夢二の教室へ行ってきました。
水曜日は何かと用事が入り、なかなかいけないのです。
最近、仕事以外であまり人との接触が無いので、
やっぱり、古くからの友人たちとのひと時は楽しい。
20年位の付き合いの人が多いので、
子供の事やいろいろ、しばらく会っていなくても話がスムーズ。
楽しかった。
時間やりくりして、継続して行かなきゃね。


で、ここの教室の途中のものも山のようにあるんだけど、
何も持っていかず、
先生に小物をおねだり。

(ごめんなさい、画像はクリックしていただくと大きくなります)


fc2_2017-02-02_11-41-55-708.jpg


fc2_2017-02-02_11-42-25-528.jpg

中袋もこんなに素敵なの!

fc2_2017-02-02_11-42-47-097.jpg


先生のギャラリーはいつも縮緬細工ですてきにセッティングされていて、
それだけで癒されます。

fc2_2017-02-02_11-43-09-578.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村




2017.01.12 2017年
                 2017年酉年




今年もどうぞよろしくお願いします。





                 IMG_20170110_022206.jpg




