

260625 (8)



火曜の教室で色合わせ
今回は縦長です
ブルーの布はずっと前に吉祥寺の摩耶で
とっておきのお気に入り、でも小さ目のカットクロス
額縁に使ったのはキルトパーティーさんの
USAのカットクロスセットの中の1枚
このカットクロスセットは今回のニャンコの
ミニタぺシリーズで大活躍しました




先日デパ地下で見かけて買ってしまいました

260625 (4)


260625 (5)


クロワッサン食パン、チーズ入り
かなりカロリー高めですね。。。



かえでくん、日向ぼっこしながらの毛繕い

260625 (7)



260625 (3)



260625 (6)




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございました







260624 (4)



ようやくパイピングを済ませ完成です
出来上がり   37.5cm x 37.5cm


裏布、キキとかえでがいっぱい

260624 (1)


サミュエルさん、可愛いミニキルトが出来上がりました
ありがとーー

さぁ、次もまいります!


今日は教室で、先生の手作りカレーランチ


260624 (5)




今日は次男のバースデー
いい年になりました
昭和61年生まれ
上の二人とは7歳、5歳離れて生まれたので、
上の子たちにずいぶんと助けてもらいました
ついいまでも○○ちゃんと呼んでしまって、
いつの間にこんな年になったんだろーー

ケーキでお祝い

260624 (3)


260624 (2)




かえではゆりが近寄っても別に逃げるわけでも
怒る訳でもないので、
ゆりは好き放題


260624 (11)



260624 (6)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます










26060601 (1)


お片づけしていて、前にデイサービスセンターの手芸教室をしていた時の
材料の残りが色々出てきました
もう、作らないよね、と少し処分しましたが、
ポケチケースをミシンで仕上げました
着物地で、中袋はピンクの小バラ柄
グリーンに桜、大好きな布です
でも、お洗濯したら硬くなっちゃって。。。


そのほかに、ひたすら書いて、カットして

26060601 (4)


26060601 (8)



こんな事、始めてしまいました。


26060601 (3)


26060601 (2)



自分でなにやってんだか、
訳わかんなくなってきてます。。。


この箱は何だろう、と、開けると、
つい先月縫っていたもの、すっかり忘れていたり。。




上の子の時に使っていた学習机、
もう10年以上使っていなくて、
和室の片隅でおじゃま虫になっていたので、
思い切って処分しました
ちょっと玄関に置いていたら、
かえで君が、

26060601 (6)



26060601 (7)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます











260531 (3)



小さいから、すぐに、出来る、かな。。???

にゃんこたちが数学と英語のお勉強です


260531 (4)



そして、糸巻きがまた、1枚


260531 (6)


楽しいにゃんこの布はミニタペの裏布
勿体ないけど、思い切って使いました
キキとかえでがいっぱい!



変わった味のラスク、

260531 (10)


天神の博多大丸前の歩道で、
女の子が押し車に乗せて売っています
この時はいちごミルク味とアンチョビラスク



昨日は午後、また気分が悪くなってばててました
先日内科を受診した時に先生に相談したんだけど、
はぁてね、と首を傾げるだけ。。
しっかりお昼寝して、復活したと思い、
ミニタペの綿入れをして、
もうひとつバッグのも、と思ったんだけど、
なんだかちょっと変、と、もう一眠り
夕方イオンまで買い物に行ったけど、
やっぱり気持ち悪くて。。。(苦笑)
寝不足、体力不足でしょうか〰
少し体を動かさなきゃ
夏バテかぁ。。?
現在室温、すでに30℃



260531 (1)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます







260528 (6)



1年ぶりににゃんこのミニキルト
#1と#2は、


260528 (7)



個性的なニャンコのミニパネル、
サミュエルさん、ありがとーー



昨日の教室でのランチはほっか弁の10穀米幕の内

260528 (4)



今日は一日中眠くて、
午後からウトウトしてばかり
手仕事は何も進んでいません。。。



糸島産のにんにく

260528 (3)


これで150円です



かえでもお姉ちゃんにお化粧してほしそうです


260528 (1)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます




