ファースナー付け (1)

先日作ったオクタゴンのポーチのファースナー付け、
先生の指導でいつもと違う方法で作りました
残念なことに途中経過の写真がないのですが。。

まず、ファースナー
両端をバイヤスと同じ布でくるみました

ファースナー付け (2)



ポーチの本体は組み立てる前に四角いまま、
バイヤステープでぐるりと一周、始末しました

ファースナー付け口両端にまず、ファースナーを付けてしまいます

次に両脇をかがります
中布は後付けではなく、
キルティングした時の当て布をそのまま使いました

で、出来上がりです

ファースナー付け (3)


ファースナー付け (4)


ファースナー付け (5)

ファースナーはセ〇アのものを利用しました
ファスナーがちょっと短かったので、両端の包んだ布が
ちょっと大きくなってしまいました。。


250528 (9)





まんまる、まん丸

つばきも

まんまる (1)


ききょうも

まんまる (2)


ぼくはちがうもんねぇ

ぼくちがう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございました



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/996-1065f6fb