250309 (3)


キルティングの合間の針休めの針仕事、
コースターを作ろう、と
ちょっと大きめのコースター
10.5x10.5
表のピーシングだけハンド、
接着キルト芯を貼って
後はミシンで
周りもぐるっとミシンでステッチかけて、
キルティング無し

昨日図書館へ行ったら去年のおしゃれ工房が沢山あって、
それと他にもいろいろ借りてきて、
その中にもっと小さいサイズ、3x7のコースターがあったのです

レトロを目指したのですが、
次女が、真ん中の布が時代が違うね。。。って

布を選んでいたら出てきたもの。。

250309 (2)


前にデイサービスの手芸で作ったときの残りかな。。
接着キルト芯ともう1枚、キルト芯をはさんで、
こちらはすべてミシンで

250309 (4)




昨日はお子さんたちと街をブラブラ
ずっと前に行ったキッシュ屋さんへ行きたくて
2年くらい前、行ったときは
イートインスペースのある屋台のようなお店だった
昨日行ったらちゃんとしたカフェ風になっていて、
ランチメニューを頂きました

250309 (1)


その後雑貨屋さんへ行ったり、手芸屋さんへ行ったり
歩いていると、偶然次女のお友達を遭遇しました
雑貨屋さんでは私のパッチワークのお友達の娘さんとバッタリ
こういう事ってあるんですね


パッケージの可愛い紅茶を見つけました

250309 (5)



お留守番のつんちゃん、

250309 (6)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
   ありがとうございます





Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/919-d264eaaf