2013.02.08 古布でパフ


250208 (1)

古布のお教室、毎月課題のキットを用意してくださいます
皆さん大変熱心で、課題以外にもいろいろ作っておられて。。
私は先月はお休みしてしまって、
だいぶ遅れてます。。。
去年4月から再び通い始めて、
最初は行ったときに、出来るだけ、、
で続けていけたらと思っていたのですが、
ちょっと負担になってきました。

今回はパフ、です
ちょっと作り方が変わっていて、
表、裏共に縫い代はアイロンで畳んで、

250208 (4)


しつけで止めます
中綿は量りで量って均一に。。

250208 (5)


可愛い布ばかりで、
またもや幸せいっぱい

縫うのはめんどくさくて、めんどくさいよ~
でも初めての仕方、しっかりお勉強です



今日はこちらも1日中雪が降ったり、止んだり、、
積もってもすぐに融けてしまうくらい
仕事の日で、帰り道、どうしようと思ったのですが、
車は雪をかぶっていましたが
道路は全く問題ありませんでした
昔、スリップして怖い思いをしたことがあるので、
雪の日の運転は憂鬱です

そんな事とは関係なく平和なboysです

250208 (2)


250208 (3)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も遊びに来ていただいて
  ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/892-7a69cbb5