11 23


ここのところ、なにしよう。。と。。
思い出して引っぱり出してきました
このパターン見覚えのある方。いらっしゃる??
クチュールドアミーさんの2009年度のミステリーキルト
やりかけ、放置してました
キルティング、ついつい後回しにしてしまうのです。。
まずはこれを!   て、いつまで続くか。。。

私がブログを始めたきっかけは、
つんちゃんが家族の一員に加わったこともありますが、
企画ものに参加されている方のほとんどがされていて、
私もしよーーかなーーと。。



先日、別府へ行った時のこと
土曜日、ホテルのチェックインまでは
すごく時間があったので、大分市まで行きました
別府からは車で20分ほどです
大分は10年以上前、長男が学生生活を送った地
彼が住んでいたアパートまで、道に迷わず行けました
アパートはそのままの姿で建っていました


11 23 (4)


偶然にもこのアパートのすぐ近くに、
古布のお店、 布小屋 花子 があるのです
どこだったかな、と、こちらは車をグルグル走らせても分からず。。
携帯に電話番号が残っていたので、かけて見ました
生憎、お店は閉めてしまったとのこと。。。
でも、お教室はまだしているので、
お茶を飲みにいらっしゃい、と、誘っていただきました
おうちを立て替えられていて、分からないはず
その新しいおうちの前は何回も通っていました
私の電話の声に聞き覚えがあったんですって
顔を見て、思い出してくださいました
10年以上たっているのにね、すごいね
大事な古布コレクションを沢山見せていただきました
なんとなく、心が癒され、幸せな時間でした
(ホテルに入ってからは大変でしたが〰〰)



にゃんたる寝相だ。。

11 23 (2)


11 23 (3)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きょうもありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/820-9bee7a3c