

11月1日


これまた作りかけの箱の中身のひとつ。。
昨夜、遅く、ちょっと針が持ちたくて、
手近にあった箱を開けたらこれが。。。
2ブロックつなげました
前に記したけど、
メインの布は34年前吉祥寺の
キルトショップ摩耶で購入した布
まだ少しだけ残っていたので
使い切る為全部カットしてしまいました
後は手持ちの布で
これまたいつ完成するかわからない、
作りかけのものです



昨夜から東京の兄が来ています
私には年の離れた兄が二人いて、
長男はこちらで勤めて退職後、
ここの田舎具合が気に入り、
引き続き単身で住んでいます
奥さま(義姉だよ)とは時々どこかで落ち合って旅行に行ってます
(うらやましい。。。)

次男の兄も昨年退職
気ままな一人旅でこちらへやって来ました
今朝も早くから電車とバスを乗り継いで
豊後竹田まで行ってくると出て行きました

兄のお土産
キャーーー TAKANOの包装紙

11月1日 (3)

中にはフルーツゼリー

11月1日 (4)

お義姉さん、ありがとうございます!
早速冷蔵庫で冷やしてます!


兄たちが来て、
困っているのはつんちゃんです
2階へ隠れて出てきません
いまも居間へ連れてきましたが、
兄たちの匂いが残っているのでしょうね
落ちつかなくて、
部屋から出して、とニャーニャー訴えています
しょうがなくドアを開けてやったら
すっとんでいきました

キキも落ちつかなくて、
でも興味はあって、
部屋を出たり入ったり。。

かえでだけ、
ふだんと変わりません

それぞれ性格が違うので、
面白いです


かえでに今日もまた私のお水を飲まれてしまいました

11月1日 (5)

汲みなおしてきて置いていたら、
また飲んでいました。。。。


最後にお隣のネコさん

11月1日 (2)

うちをのぞきに来るのが趣味のニャンちゃんです
窓越しにうちのニャンズが興奮するのを
冷静に眺めてます!!
やつは何、考えてるんだろう。。。


今日からもう11月ですね
今年中にしなければならない事が
まだまだ沢山!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きょうも遊びに来てくださって
ありがとうございます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/799-4eb407f5

