2010.01.22 ウィンドミル



昨夜、今夜とチクチク、キルトの針を進めていました
去年、せっせと縫いつないで、キルトも始めたのですが、
なんとなく色合いが好きになれず、途中で放置していました

先生の意図するところと私の理解が一致せず、
縫っていてもあまり楽しくない一品でした

キルトも周りのボーダーが手つかずで。。。
でも、しばらく置いていて始めたら、

P1040296.jpg

この細い布、ひとつずつの思い出に浸って、楽しくて、
昨夜からすいすい針が進みます

このボーダーの部分はミシンでつないだんですよ
細長く切りそろえた布を一本の長~い布にして、
それを横につないで1枚の布にして
それを三角に切りそろえ、
そこからは手縫いで縫いました

宮崎順子さん、ホビーラ、USAコットン、etc etc
小さなはぎれを取っていたのが役に立ちました

写真を撮ろうとフープから外してソファーに広げたら、
つばきがやってきてくつろいでいます


P1040297.jpg


キルトの大きさは、1M x 1.2M


P1040295.jpg


つんちゃん、キルト再開するから返しておくれ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/77-6f4fb331

