これも去年の春前にちょっとカットして放置していたもの、らしい。。
昨夜1枚だけ縫ったけど、
どうもこの親指では時間も倍以上かかるので、
断念
普段は感じない事ですが、
親指が自由に使えないって、
色々不自由です


グリーンの小花のブロードは、
34年も前に吉祥寺の耶麻で買ったの
商店街に移転して一回行きましたが、
去年行ったらお店ありませんでした。。
どこかへ移転したのかしら。。。?

少しだけ残っていたこの生地らを
使い切ってしまおうと思います

まだ輸入生地も少なく、
今みたいなパッチワーク専門店も少なく、、
当時からパッチワークに興味があったものの、
はまり込んだのは次女が小学生に上がった頃から
それにしては小物作りばかりしていて、
大きな作品は本当に少ないなぁ



おフランス土産にいただいた、
Kusumiのアイスティーのティーバッグ

P1150849.jpg

パッケージがとっても可愛い
一つ一つのパックもこんなにカラフル

P1150853.jpg

また、ティーバッグもなんておしゃれなんでしょう

P1150833.jpg

パッケージ、捨てがたくて取っているけど、
。。。。捨てなきゃかな。。



凛々しいつばき

P1150835.jpg


あいかわらずの噛みつき猫、つばきです

文句ある!?

P1150834.jpg


噛みつくのは私の特権よ!!
そう、他の2匹は噛みつきません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日もみていただいてありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/744-79f92805