2012.07.13 お扇子入れ



7月のデイサービスセンターの手芸のお題は扇子入れにしました
前から作ってみたかったのと、時期的に今が一番かな〰と
昨日はうれしい事に12名の参加者でした

材料は好きな柄と、
裏布は赤とからし色と2色用意して
お好きな方を選んでいただきました

P1020222.jpg


からし色の方が人気でした

たったこれだけの事ですが、1時間半で12名仕上げるのは、
2名のスタッフとともに必死です

私はつくづく人さまにものを教えるのは苦手だな。。と思います
最初の頃はお教室ごっこのようで考えるのも材料の準備も
楽しんでいましたが、、
9月で5年になりますが、
最近はネタ切れで、
準備も作業も億劫で、、
したくないものだからダラダラして、
試作作りから1週間ぐらいかかってしまいます
その間自分のしたい事が出来なくて、、、
自分ひとりで好きな事をしてるのが一番いい。。



この間の友人とのランチ&お茶、
ランチの方はイタリアンでした

オードブル

P1020179.jpg

サラダ

P1020180.jpg

メインのパスタはあまりにおなかがすいていて取り忘れ。。

デザートは

P1020181.jpg


この後場所を移動して白玉あんみつをいただいたのですから、
食べすぎですねぇ




窓の外に気になるものが。。
テレビの裏のロールカーテンの
あっちとこっちから眺めてます
こしてみるとそっくりさん

P1020097.jpg


ううん?? ぼくの方が可愛いでしょ

P1020098.jpg


みんなそれぞれ可愛いよ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/708-02a2af1b

