




キルトパーティーさんの12cmのキット、
アルファベット・ギャラリーというシリーズのようです
1枚目 rabbit
2枚目 quilt bag
3枚目 spool

4枚目は cat の予定です


布に型紙で印を付ける時、
こんなもの使ってみました

P1020127.jpg

ダイソーで見つけた 0.9mmのシャープペンと、
2Bのシャープ芯
メーカーはプラチナなので、
なかなかの使い心地です
これなら鉛筆を削る手間が省けてうれしいかも。。

今の方々は万年筆なんてあまり使わないかも知れませんが、
学生時代はパイロットかプラチナの万年筆、定番でした
アメリカ製のパーカー、
あこがれはモンブラン、スイス製だったかしら。。。
今はまるで万年筆のような書き味のボールペンがありますね



つんちゃんが私の隣の椅子で寝ていたら、
かえでに襲われました

P1020124.jpg


ママ、こいつ、なんとかして!@つばき

P1020125.jpg

と、目で訴えています
この後、つばきは去って行き、
かえでがイスで眠りこけていました。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/702-a142afe1

