


最近夜は居眠りばかり
この1枚も2晩もかかってしまいました。。


ほかにカットした布さんたち

P1010676.jpg


1番縫う予定が今のところない、1辺が7cmの三角が一番沢山。。
大きなヘキサゴンは横9cm、たて11.5cm
こうのさんのソレイヤードの本の中のお昼寝ケットを参考にしました
布の雰囲気が変わると、、

P1010678.jpg



岩田屋百貨店までこうのさんの展示会を見に行ってきました
今度出版されるご本の布箱をじかに見ることが出来ました
でも、すぐ隣が催事場のレジで、長蛇の列
なんとなく落ち着きませんでした
その催事とは、
ナチュラルな神戸の暮らし、、CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア
さすが、人気の、お店ぞろいですごい人、人、人、、、
見るのを諦めました。。


で、おひとりさまランチは、デパ地下の一番奥まった所にあるお蕎麦屋さん

P1010735.jpg

はじめてお店の名前をじっくり見てたら、
本店は秋田県湯沢市の稲庭干饂飩
なんと前にdesupamamaさんからいただいたものと一緒です!
偶然て不思議ですねぇ



きょうはお野菜を沢山いただきました
細長いタケノコ、ズッキーニ(?)

P1010740.jpg


どちらも初めてのお野菜です
タケノコはゆでましたが、
ズッキーニはネットでレシピを検索しましょ

このほかにも、
おっきなキュウリ、青しそ、たまねぎ、紫たまねぎ、ジャガイモ
どれも取れたて新鮮!
お野菜尽くしのヘルシーメニューが続きそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/682-0a1d9ea9

