ピッピさんの企画、お花のキルト、2枚目は あやめ
もう3回目のパターンが発表されて、 次は けいとう です
なんとか遅れずについて行っています



通勤途中の田んぼ、
今は裏作の麦が実っています

P1010599.jpg

うちから車で3分の風景、
田舎でしょう(笑)

P1010598.jpg


そろそろ刈り取りが始まりそうです
それからしばらくしてから田植えです



今日も先日のお店でおひとりさまランチ

P1010601.jpg


きょうはチキン南蛮ランチ、小サイズ、これでね

P1010600.jpg


知らないお店はなかなか一人で入るのには勇気がいるけど、
一度入ってしまえばこっちのもんですね

デイサービスまで行くのに、
いつもは時間がなくてコンビニおにぎりを運転しながらむしゃむしゃ
たまには美味しいものいただかなくっちゃね

今週は火曜日、木曜日と続けての手芸教室
ポケットテッシュケースはどんなかな、と心配でしたが、
火曜日は10人、今日は7人の方が参加してくださって
ほとんどの方が2個ずつ作ってくださいました

。。次回、来週の水曜日に備えてまた布カットしなくては。




みゃ〰〰〰おぅ


P1010591.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/668-b9d20532