キルティング、始めると楽しいのですが、
集中力が続かなくて。。。

はぎはぎの三角部分、
こうのさんのフラワーペイズリーシリーズを
ミシンでストリングキルト

P1140800.jpg


一枚の布に仕立ててから三角にカットしました
私の師匠の好きな手法で、
数年に1回、させられ(?)ます。。
2cm幅にカットして、
出来るだけ縫い代を少なくして、
縫いあがりは1cm~1.3cm
縫いあがりがそろわないのは気にしなくてよいと。。
このミシンワーク先生が手伝ってくださるのです。

連休中遠出する予定はないので、
せっせと縫いものとお片づけに励みます


うちに15年位たんすの肥やしになっていた中細のサマ―ヤーン
せっせと機械編みをしていた頃のものです
編み機も処分しちゃったし、
もう編み物することないなと、
編み物、織り物好きな方に差し上げました

そしたら、

P1140974.jpg

こんな素敵な手提げを作ってくださいました
持ち手部分は織ってあるのですよ

サササーーと苦も無く作ってしまわれるすご方です



私が飲もうとコップにお水をついで放置していたら、、、
かえでが 
ママのお水は美味しいね

P1140980.jpg


P1140985.jpg


どれどれ、ぼくにもおよこし

P1140983.jpg


あ~ぁ、さすがにコップを洗ってつぎなおしました。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/653-889c95fa