3月にテッシュBOXカバーを作った時、
裁ち落としの布が細長く残ったので、
幅いっぱい利用して、
ミニ巾着に

そこの丸みをもう少し大きくしようと思います

下の布を内袋にしました

あ"っ、 これはデイサービスセンターの手芸教室で、
1時半~3時までの間に 仕上げます
月に3回、1回6人~12人くらいの方が参加されます



昨日は福岡アジア美術館で行われている、
「宮崎順子の暮らしを彩るパッチワークキルト展」へ
行ってきました

P1010423.jpg


宮崎先生のキルトと、先生の生徒さん達の大きなキルト
とても素敵な作品ばかりでした

私はちょっと自己嫌悪
毎日針を持っているのに、
あれやらこれやら気の向くままに、
作りかけばかり。。。。。。。。。


宮崎先生のお教室に通っていたのは、
もう15年位前
2年ほど通って、それから古布、ちりめん細工の方へ目がいって、
そして今の教室へ
でも、宮崎先生はそんな昔の生徒の名前をちゃんと
覚えていてくださって声をかけてくださいます
やっぱり、すばらしい先生です



さて、今夜のニャンズ

P1010422.jpg


P1010421.jpg


P1010420.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/639-90f636b1