2009年9月23日のつばきです



つんちゃんを拾ったのは2009年9月4日
油まみれで家の近くでウロウロしていました

そのしばらく前からにゃんこを飼いたい、と強く願っていました
その頃4人の子のうち3人が家を離れて暮らしていて、寂しかったのと、
にゃんこって20年位生きるそうだから、
今のうちに一緒に暮らし始めないと面倒見れないな、
と思っていたのです


夫に猫がいる!と、家に駆け込んで言ったのですが、
一言、「拾ってくるなよ!」と

で、私は拾ってこられず、
ちょうど帰省していた次女が長男が仕事から帰ってくるのを
つんちゃんににぼしをあげながら待っていたんです

お兄ちゃんはうちで飼えなくてもせめてきれいに洗ってやろう、
と連れてきました

で、家の中にいれたのだから飼ってやらなきゃかわいそう、と、
わけのわからない理屈を述べた私なのでした

なんの油だったのか、
べとべとして、4回洗ってようやくきれいななったのはいいのですが、
毛がごっそり抜けてしまい、
大きくなれるのかしら、と、心配したものです

初日、洗われて、疲れ果てて、
でも安心しきって膝の上で寝ています

つんちゃん
ひどいでしょ

うちに来て2日目

IMG_1071.jpg

10日目、おなかの毛もごっそり抜けてつるっぱげでした

P1030229.jpg

いまは、こんなに大きく、ふてぶてしく、、、

P1130538.jpg


つばきはだっこ大嫌い、触られるの大っ嫌い
ずっといっしょの夫、私、長男には抱っこされてしばらくは我慢しますが、
次男、次女が抱っこするなり、離しなさいよっ!!!と、噛みつきます
私に抱っこされて、しばしおとなしくしていますが、
初めはかわいい声でニャ~
次第に低い声でウニャ~
それでも開放してやらないと、ガブッ!

でも、みんなつんちゃんが大好きだよ〰


P1080673.jpg



娘はいま、こんな事にはまっています
少しきれいに編めるようになりました

P1130539.jpg

私は多分一生手を出さないでしょう。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/496-7ac6c0d6