F1000792.jpg


仲良しこよしの2匹
うちにやってきたのは1999年3月でした
生まれたおうちではビーグルを2匹飼っていたので、
てっきりこの子達の両親と思って、
子犬もらってくださいの張り紙を見て、
子供たちがつれて帰ってきました
でも、あとで犬小屋の名前を見たら、
2匹とも女の子!
この子達のお父さんはさすらい犬だったようです

ビーグルと信じていたら、
動物病院で却下され、ガガーーーん!

姉妹なのに性格はぜんぜん違って、
楽しいワンコとの生活でした

コウメは頭が悪くて、
でも、叱られるのがストレスで
いつも「おりこうさん」にしていました、飼い主の前では

だいぶ大きくなってから腹だしをするようになりましたが、
なでてやっても緊張してコチンコチン(笑)

さくらは頭がよくて、
いつも状況判断して、
怒られてもへっちゃらで、
すぐに腹だしして甘えて。。。
賢いけど、おバカちゃん

さくらは愛情豊かで、
いろいろと考える犬で、
コウメの居ないことが悲しくてしょうがないようでした

4月末に茶色のコウメが去り、
白黒のさくらは毎日毎晩泣いてばかり

近所迷惑この上なくて、
今月に入って玄関に入れました
ようやく安心して、疲れ果てて寝てばかり
そのうちだんだん元気がなくなり、
ついに今日、コウメの元へ旅立ってしまいました

また2匹一緒になれて、2匹とも安心していることでしょう

12年間ありがとう、
一緒に過ごせて楽しかったよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/461-f06e9945

