教室の課題でこんな手提げを作りました
シックでしょう
とこが、

P1110235.jpg

裏側はこんな感じ、
というよりこっちの方が先に色合わせしたのです
残り布を駆使したので、
両面同じ布は取れなかったの


今日は子供たちが戻ってくるのに備えて、
少しあちこちお片づけ
でも、あれやこれや手をつけて、
片付けているというより、
散らかしまわしている状態、、
だいぶ前、「片付けられない女たち」
とかいう本、はやりませんでした?
本屋で少し立ち読みしたのですが、
まさしく、私だ!と思ったのでした
もうぅぅ、どうしようぅぅ、、

洋服いっぱいのクローゼット、
もう、何年も来てないものばかり
でも、来年はこれを着よう!と、
捨てられない、、、

旅行用のトランク、
20年前からのサイズいろいろ、
4個
このほか、長女所有、大小2個
次女所有 1個
次女所有もう一個、中くらいのは現在夫が使用中
勢ぞろいしたとしたら、合計8個!
な、なんと場所ふさぎ
古いのを2個、思い切って処分しようか
これって粗大ごみで取りに来てもらわなきゃ、と思うと、、、
めんどい、、、が、そんなことも言ってられない状況になって来た、、、
今後一カ月はパッチより片付け優先、
なんて、出来るかな、私?

でもやっぱり、夫のいないのをいい事に、
布を散らかしまわして、しばし幸せ、
ね、つんちゃん

ママ、そろそろこれも片付けなきゃ、
連休も終わってしまうよ


P1110245.jpg


ふん、ぼくは散らかってる方が楽しいよン

P1110243.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/379-fa2e14a8