ようやく木曜日、もう今日だね、の
デイサービスセンターの手芸教室で作る
トラの布のカッティングが終わりました

P1030746.jpg

ご年配の方たちなので、
針に糸まで通して、縫うだけに用意します(汗)
なんせ、1時間半~2時間で仕上げるので、
形もシンプルに、直線だけで作れるものを、・・・
この10月で3年目に入るので、
ネタ切れです
3年前にここの施設が開設した時は、利用者さんは2~3名でした
今は一日20名前後
そのうち、月1回、手芸教室に参加される方は
少ない時で5~8名
大体10人前後
たまに男性も参加して13人位になると
私ひとりでパニック(笑)
ちなみに材料費はほとんどが100円です
出来上がって喜んでいただけるのが
何よりのご褒美です



ピンクションが足りないので、作ったのですが、

P1030747.jpg

ちょっと手抜き過ぎがバレバレ?
用を足せば ◎ ということでご勘弁

今日、(昨日)、出かけるついでに前に通っていた
ちりめんのお細工物の教室へ
遊びに、お昼を食べに行くつもりで、
ロールケーキを買って、
今から行きますメールを入れたら、
先生から電話、昨日だったのよ、来ないから忙しいんだろうね、と
話してたのよ~、て
グスン、2日てちゃんとメールに書いてあるよ(涙)
後から先生からメールが来て、ごめん、日にちを間違えたね、って

まあ、いつかそのうちに

お昼を先生の所で、お蕎麦屋さんのごぼう天丼の出前を、と
楽しみにおなかをすかせて出かけたので、
途中でどうにも我慢が出来なくなって、
和食ファミレスで一人で豪華!?!なランチ

P1030745.jpg

ひとりで食べてるオジサンはチラホラいたけど、
一人で食べてるオバサンは私だけだった・・・

新聞をくくっていたらつばきのつんちゃんが飛んできた

P1030736.jpg

こらこら、せっかく結んだのをほどかなくてもいいんだよ


Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/34-766175f4

