あと何ブロックのキルティングかな、
と、広げたら今日はつんちゃんがやって来ました

このキルトは5年前の冬、
5回目の国家試験受験の長男を応援しようと、
毎夜1ブロックづつ縫ったのでした
全部で70枚
簡単なパターンですが、ひとつが20cm四方なので、
結構1ブロック縫うのに2時間近くかかったような記憶があります
この時ダメだったらもう諦めるしかないかなと思いながら毎夜縫いました
幸運なことに合格
でも、5年のブランクのせいもあり、就活はなかなか、でした
その彼はこの秋、転職を計画しています
その応援のためにも今月中に仕上げてしまいたいのです
(作品展が11月なので、ですがね)
キルティングは1ブロック2時間では到底無理、、、
コツコツとがんばるしかないね
キルティング、好きじゃないのよ。なんて言ってられない


キキはこんなに大きくなりました

P1070978.jpg


甘えん坊さんですが、

P1070977.jpg

素顔はこんなんです

P1070975.jpg

何とも言えない変な顔でしょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/290-0b81eebb