2010.09.09 巻き玉作り



前に本屋で見かけて気になっていたものの、
そのうちね。。とその時は我慢した本
フーテトママさんが作っていらっしゃるのを見て、
やっぱり作りたくなってしまいました

キルティングは今度のお教室までどう考えても間に合いそうにないので、
ちょっと気分転換に1個だけ作ってみました

P1070701.jpg

きれいに作るのはなかなか難しいということがわかりました
でも、かわいい!  
楽しい!


今日は用事があって街まで出かけたのですが、
着いたら、あちゃーーー
肝心なものを忘れて、用が足せなかった

で、ぶらぶら本屋で本を探して、
手芸屋さんへ行ってウッドビーズと刺しゅう糸を購入

さて、午後からはデイサービスセンターの手芸教室
いざ、向かわん、と後部座席の荷物を確認したら、

肝心の材料セットの入った箱がない!!!

あわてて都市高に乗って30分で家に帰り、
また、都市高に乗って40分かかって到着
30分遅刻してしまいましたあ

帰りは50分かけて山越えして戻りました
なんて無駄の多い一日を過ごしたんだ

都市高を使うのと山越えするのと10分くらいしか違わないのですよ
でも、今日は貴重な10分でした



P1070699.jpg

めげめげの私の癒しちゃんたち

キキはなかなか男っぽくなってきたでしょう


つんちゃんはお兄ちゃんにおやつのおねだり顔です
お食事以外の美味しいものを食べていると、
必ず寄ってきてこの顔でおねだりします
つんちゃんにとっては取って置きのお顔なんでしょうね (笑)

P1070700.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

台風一過、きれいな青空が広がっていました
まだ音でしか 台風一過 を認識していなかった幼いころ、
台風一家と思い込んでいて、???と思っていました

Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/271-2c0c426d