滅多に行かないんですが、
ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで
一個、20円から50円
思わず15個も買っちゃったぁ
ちょっと古そうなものから最近のものまで


まだ20代の半ば過ぎににここに引っ越してきたのですが、
その時友人へ送った葉書が出てきたよ、
と、カラーコピーして送ってくれました

「こちらへ来て1週間がたちました
すごい田舎でがっかりしています
こんな所に一生住むのかと思うと
ドッと疲れが出てきます」

なんて書いてありました(笑)
東京都杉並区阿佐ヶ谷で生まれ育った私ですが、
結婚して長崎の大村市、宮崎の清武郡、
そしてここ、
当時は車の免許も持っていなかったし、
本屋も文房具店に本、雑誌がちょこっと置いてあるだけ・・・
子供はまだ3歳、1歳と小さいし、
夫は仕事人間、休みの日はゴルフ、
毎日泣きたい日々でありました

今思うと、どうってことないのにね
毎日朝と夕方、ベビーカーを押しながら
1時間ほど散歩

翌年、免許を取りました
それから太り出したかなぁ(笑)

今住んでいる所もそれまでは田んぼ
家の前に用水路が流れています

P1070585.jpg

見えにくいですが、
小さな魚の群れを見かけます
左上の方の横長の線みたいなのがお魚です

P1070584.jpg


ボクもお外で遊びたいニャーー

P1070549.jpg


つばき、いないと探しまわったらキルトスタンドに潜んでいました  

P1070577.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/264-fe26e0f7