きょうは10名の参加で、無事終わりました
最高齢者は92歳の方
お写真には写っていないのですが、
いつもこの方が一番に出来上がります

デイサービスセンターまで車で
片道小一時間かかるのですが
帰りはやたらパトカーが走っていました
なんと、30分近く先導していただきました
後ろに付かれるよりは前を走っていてくれた方が楽ですよね
大体制限速度、プラス10kmで走れば良いのを再認識させてもらいました
途中でようやく違う方へ行ってくれたのですが、
いつも潜んでいる所にやっぱりいましたよ、スピード違反の取り締まり
その他、2回反対車線を走るパトさんを見かけました
とりあえずセーフでしたが、
中学生くらいの男の子の自転車にひやっとしました
おとといも、自転車にひゃ――!
夏休みはチャリがあちこちウロウロしていて、
きらいです


今日の帰りの景色

P1070196.jpg


手前は田んぼです
その向こうに横に細長く見えるのはビニールハウスです
昨日は私の住む地方、県内最高気温、38.3℃
観測史上最高だったそうな
今日も暑かったけど、激しい夕立ちで気温が5℃ほど下がりました
夕焼けは夕立が上がったすこし後です


またまたおじゃまむし、キキ君

P1070197.jpg


それを眺めるつんちゃん

P1070198.jpg


つんはきてすぐ、テーブルにのってはいけない事を学習しましたが、
キキは同じように机のドンドン叩いても、なんのこっちゃない・・
天真爛漫というか、何というか、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/246-331a8eb9