ママのおなかに負けないくらいのつんちゃんのおなかです
フカフカしています


P1050346.jpg


たぶんポーチに、のキルト、ひとつ完了
もう少し綺麗な紫なのですが、デジカメではなかなか近い色が出せません

おとといからミシンの調子が悪く、どうしても針目が合いません
なのでお仕立てはまた後日

次女がリバティでスリップドレス(私の造語?)を作ろうと、
本と生地をおねだりされ、
自分で裁断して、さあ、ミシンスタート、と、
針と糸を細いものに交換したあたりから、糸がつれてつれて。。
私の腕前では(機械、苦手)どうにもならず、
結局手縫いでチャレンジすることに
上手く出来るといいな

きょう、娘二人とも去っていきました
家の中からにぎやかな声が消えてしまいました
つばきが誰にも邪魔されずにウトウト夢の中を彷徨えるようになりました


娘達の好物のマカロン
最近ヤマサ○パンで売っているのね

P1050341.jpg


P1050340.jpg

お値段を考えたら、食感もお味も先ず先ずだそうです
私はマカロンは甘すぎて苦手です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/176-0d71139a