260621 (1)


昨日先生に見ていただいたら、
きせが効いていないね!ってっっ

どうも私は縫い線の真上を折り曲げる癖が抜けず。。
たまたま録画していたすてきにハンドメイドの、
斎藤さんの縫い方が写っていて、
やっぱり1mmのきせをかける、
と2回ぐらい写っていました

てまえがきせをかけなおしてしつけもきちんと


260621 (4)



しつけ糸を解いて、
アイロンをかけて、
きせのかけ直し、の作業、
延々と午前中していたら
テンション下がってしまって、
今日はもう。。。。。


260621 (3)


昨日から今日はここまでの作業を進めたかったのに、
とりあえず1枚だけ教室で縫ってみました


260621 (2)



しつけ糸、キルト用の巻いたのが残り少なくなってきたので
100均でかせ巻きの新橋ブルーのを買ってきて、
きのこちゃんが前に作ってくれた、
しつけ糸ヘビさんにセッティング


260621 (5)



この糸ね、針穴に通すとき、
先をちょっとなめるでしょ
変な味がします
染料の味ですが、
ちょっと、ね。。。
日本製のを探して買えばよかったな




この間の父の日、
次女から今年もとらやの
ゴルフボール最中
ずっしりとこしあんが入っていました


260614 (16)



ちょっと前のゆり、


260601 (2)


いまはカットへ行ってもう少しすっきりしています




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1288-807a6407

