260522 (4)



またポーチ作りです
カットクロスを入れている箱の中に
黒い布が数枚、ずっと居座ったままで、
何とかしてほしいと布ちゃんが訴えている。。。
木曜は月一回の友人3人とチクチクの会
そうだ、3人分のポーチなら布がさばけるかも。。
表はストライプのバラ柄をそのまま使って、
中袋も黒地のバラ柄で、
まずは2枚消費出来た!
sigh。。。"(-""-)"  たったの2枚。。。
布消費の道のりは果てしなく続く。。。
で、ファースナー付けで手間取り、
完成ならず




友人のサンプラーのタぺは完成間近

260522 (1)



これ、私はまだつないでいないよーーー
10年以上前のもの。。。
当時一緒にパターンをひとつずつ縫っていたんだ。。





水曜日にコロッケさんのステージを見に行きました

260522 (3)



博多座会場15周年だそうです
博多の地では1か月のロングラン公演は
なかなか難しいようです
昨日も満席ではなかった

歌舞伎とか宝塚とかは人気のようですがね

今回は夫ドンがチケットを頂いて、
二人で行ってきました
私より夫ドンの方が沢山笑ってたわ

夫ドンとは博多座へは、
北島三郎さんとか、五木ひろしさん、前川清さんの
ステージを

娘とはラマンチャの男、ミスサイゴン、王さまと私、
マイフェアレディなんか見に行きました

たまに見たいものがあると一人で思い立って行ったりも
森光子さんの放浪記はどうしても見たくてひとりで行きました

もう、15年立つんだなぁ

ころっけさんがお母さんから教えていただいたことば
「あおいくま」

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな


でも、私が今更子供たちに伝えても、
うるさがられるでしょうね。。。





つんちゃんもあごせんべい、好きなのよね

260517 (18)



うまうま


260517 (6)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます



Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1271-48667587