2014.04.03 さくらの巾着


260402 (15)



もう何年も前に作った巾着です
小宮山信枝さんのキットでした


260402 (14)



本体部分は現代の布ですが、
花びらのリバースアップリケ、
花もめんと言って古布だそうです
小さな桜の花は型染です

小宮山さんの作品は細部までこだわられていて、
底部分を見てくださいな!


260402 (13)



とっても残念なことなのですが、
去年の暮れ、訃報が届きました
私は直接先生のキットのご指導を受けたのは
2回だけでしたが、
先生宅のネコのお話など、
楽しく聞かせていただきました
年賀状を差し上げたら、
お返事をくださってその後数年お年賀状を頂いていました
そのリストからご主人様からお知らせをいただいたのでした
もう、先生の新しい作品に出会えないかと思うと
寂しくてなりません
でも。。。通販で頂いたキットが沢山手つかず。。
これも仕上げて行かなくては!
かわいいネコちゃんのアップリケの独創的な作品が沢山、です。。。



昨日、暖かくて、(今日は曇り⇒雨。。肌寒い)
テラスでかえでが日向ぼっこ

260402 (10)


気持ちいいのもつかの間。。


260402 (11)


かえでにいたん、だいちゅきよ!


260402 (12)

やめろよっっ!


かえではゆりにからまれて、嫌でも、
ちょっとされるがままです
だからゆりはいっつもかえでを追っかけます



昨日、夢二の先生から頂いたクッキー

260402 (7)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます





Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1235-6d6881d9