26年1月5日 (8)



去年ほぼ出来上がっていたのですが、
私の悪い癖で、
キルティングを途中放置していました。。。
昨日、指が痛いな。。と思っていたのですが、
やっぱり右手の中指をちょっとだけけがしていて。。
大したけがではないのですが、
キルティングするには針がちょうど当たるところで、
あと少しだったコースターの方は仕上がりましたが、
クッションの方はストップしてしまいました。。。
キルティングのできない、いい言い訳~


お正月休み最終日はおうちでバタバタしていました
先日、IKEAへ行ったとき、
アウトレットコーナーにソファーがあって。。
26年前に引っ越した時に買ったソファーが
だいぶ痛んできていて、
大体これと決めたのですが、
入荷待ちでいつになるかわからないとの事。。
で、帰り際レジ横のアウトレットコーナー、
のぞいてみると同タイプのものが販売中止で
なんと60%OFF!
衝動買いしてしまいました
2日後の午後(昨日ね)届くというので
今までのソファーをとりあえず車庫に移して、
(特価品なので引き取りサービスはできないんだって。。)
掃除して。。
午後1時頃、配達のおじさんのチャイムで
つばきとキキは2階にすっ飛んで逃げてった
無事ソファーが納まり、
かえでくんのチェック

26年1月5日 (1)


26年1月5日 (2)


うん、なかなかよろしいであるぞ

26年1月5日 (3)


それからしばらくして午後2時頃、
義姉ご夫妻とご長男君、来訪
ここの家の人たちが、体も大きく、声も大きく、
お客さん苦手のつんちゃんのもっとも苦手な人たち
4時半ごろお帰りになりましたが、
つばきは8時くらいまで降りてきませんでした。。
かえでは誰が来てもへっちゃら
キキは。。
興味があるので部屋に入るけど、
やっぱり怖いから部屋から出して、
やっぱり入れて、やっぱり出して。。。
の繰り返しをずっとしてます
めんどくさいネコなんです。。。

甥の美味しいお土産

26年1月5日 (4)


お店の名前とこのケーキ、知ってはいましたが
初めて頂きました。。  美味この上ないチーズケーキ

26年1月5日 (5)


甥っ子君、ありがとーー



さて、通常の日々が戻ってきます
お正月休み、ほとんど出かけることもなく、
ひたすらのんびり過ごしました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1166-43db2b41