251228 (7)


お片づけ中に食器ふきのふきんにしようと、
お洗濯していた手ぬぐいが出てきた
一昨日、というより日付の変わった昨日、チクチク
糸は30年以上前に買った木綿糸
当時はパッチワーク用の糸なんてなくて、
このダルマのカード巻きの糸、
色がいろいろあって可愛くて使っていました
まだ、こんなんして残っていたりします



作朝は長女が年末まで、で帰省するので、
お昼はお友達と会うとのこと、
荷物を預かってあげようと空港まで。。
夫ドンが運転してくれるというので一緒に
車に乗ってから、長女を降ろしたら映画を見に行こうって。。
予定外でしたが、「永遠の0」を観てきました
戻ったのは夕方。。
それからなんとなくカットクロスの整理なんぞ始めてしまって。。
あるわあるわ。。。たくさんあるわ。。
さて、来年はどうやって消費していこうかしら。。???




長女のお友達のタイ土産

251228 (1)


コップはプラスチック
奥のはうさぎさんの模様入り
グリコが向こうで向こうの味で作っているんですね
巾着は長女の好きな象さん柄ですが、
下の方で写っていなかった。。。



3匹の目線の向こうにはわんこのゆりがいます

251228 (3)


ゆりがいるのでニャンズはテーブルの上でエサを食べます
ゆりは自分のドッグフードより
ニャンズのキャットフードの方が美味しいんですって。。
ゆりが食べないように、と、
ニャンズがゆっくり食べられるように。。

251228 (2)


251228 (6)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます







Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1161-faf66cfe