2010.03.04 カーブは苦手



今日のお昼、動物病院から帰ってきたつばきです

ずうっと寝てばかり


午後は私も仕事休んで、布と戯れていました

昨夜と今日でBoxティッシュカバーの準備をしました

P1040574.jpg


裏布は10年以上前に買ったインド綿のチェック、多分もう使うことないと思うので

15セット分です

いつも、気に入ってもらえるか、ドキドキです

それからずうっとさぼっていた クテュールドアミーさんのミステリーキルトにようやく取りかかりました

2月1日から毎月1日に課題が発表され、

4ヶ月、何になるのかドキドキしながらパターンを縫っていきます

第1回目が私の苦手なカーブ

P1040576.jpg


現在の私の頭の中の色味は、真ん中の かわいい系、なのだけど、

うまく縫えなかったし、もう少し落ち着いた色をと、右端の色合いで縫いなおしましたが、

どうも、カーブが何回やり直してもブカブカ

そうだ、型紙がいけないんだよ、と、ようやく気が付き、

左端ので落ち着きました

3時間ぐらいロスしました

3月分にたどりてるのはまだまだずうっと先になりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/116-4722fe25

