251003 (11)


昨夕はまた例のネコちゃんが
ゆりの散歩にうちの玄関先までついて来て、
うちが気に入ったのかしきりに家に入れてくれと、
ニャーニャーと30分以上鳴いていました。。。
なんか気なって、昨夜はまとまったことが出来ずに、
あれこれと、
アンナグリフィンのキルトをしたり、

ハートを仕立てたけれど、
きれいに形が出ずにがっかりして
これもまたテンションダウンの一因

251003 (9)


やりかけの古布のポーチをしてみたり、

251003 (10)


これは古布のアトリエ夢二のキット
ちょっと前に4cmX7cmのナインパッチ、
2枚縫って、両面に使うようになっていたのですが、
手持ちの型染を使って倍増計画
うらに何を使うか迷ったまま放置してました
古い布の感触はやっぱり何とも言えません。。




昨日、福岡市内に住む友人とランチ
室見川沿いにある、あきよし、という小さなてんぷらやさん

251003 (2)


カウンターの外は室見川

メニューは鯛茶漬けとてんぷらのセット

251003 (13)


鯛茶漬けはごまだれと合わせてあって、
入れ物がキュート

251003 (4)


てんぷらも多すぎず、良い感じでした

その後彼女の所で3時間近くおしゃべり
居心地のよい空間であっという間でした



久しぶりにキキ男爵の貫録、ありでしょうか!?

251003 (6)

どうだい!?

251003 (7)


かえではね抱っこされるんだけど、
ホントはイヤなんだよ!
早く離してよ!


251003 (8)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます



Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1094-842141e5