三角と四角のパターンにちょっと飽きてしまって。。
かといって何をするでもなく、
発掘した3cmx4cmのピース
12cm角につないでみました

250902 (4)


2枚だけです
やっぱりこんな色合いが縫っていて一番落ち着きます
ずっと前にサンプル布でいただいたものも出てきて
3cmx4cmに取れそうです
あてもなくこんな事ばかりしていて。。


もう一つの手仕事
義姉の庭になった栗を頂きましたので。。


250902 (3)

義父によく言われていたこと
庭には実のなる木を植えなさいって
。。植えていません。。。
実家にはイチジクの木がありました
イチジクの実が生ると母はまず父に食べてもらっていました
それが小学生の私には羨ましかった。。
そんなんで、イチジクってお店で買って食べるという知恵がありませんでした
子供たちが小さい頃、夏休みに私の祖母の所へ行くと、
祖母はいつもイチジクを用意してくれていました
小さかった長女が、スーパーでイチジクを見て食べたいと。。
その時から、イチジクを買うようになりました。とさ。。



日曜日、子供たちと街まで出かけて、
私はさして欲しいものも見たいものもないので、
文庫本を1冊買ってスタバでお茶をしていたら、
ローステッドアーモンドフラペチーノの試食をいただきました
なんとなく、うれしいですね
スタバで私のお気に入りは
ラベンダーアールグレイのティーラテ

250902 (2)



かえで in the box

250902 (1)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1067-741d0fb8