250819 (6)


昨日のはぎれで巾着を

250819 (7)



オールミシンです
前に手縫いで作ったこともあったのですが、
藤田久美子さんの
「花とチェックで三角&四角つなぎ」を参考に
1999年3月発行の本です
この本、以前図書館で借りてきて巾着を作ったのですが。。
よく考えたら持っていたのでした
今回は私の本を見ながら(笑)
巾着一つ作ったくらいでは、
昨日のはぎれの山は半分も減りません。。




今朝は早起きして、
糸島半島野北にある、
カレントというカフェレストランの
モーニングを食べに行きました
8時開店ということで、
うちからは20分ほどのドライブ
8時少し前に着いたのですが、
すでに14番目。。。
なんとか店内に入れました

250818 (4)


モーニングは3種類

250818 (3)


250818 (2)


250818 (1)


夫ドンはなんで早起きして、並んでまで
みんな来るんだろうね~とあきれてました。。

でも、美味しくてみんな満足でした

テラスから見える海

250818 (5)




ゆりはうちへ来て3カ月たちました

ゆり8月18日


そろそろお外へ出られそうです
毛むくじゃらなので、一度カットさせたいな

便秘もだいぶ良くなりました
が、むら食いでまだ1.2kg
元気になったら、はしゃいで、
ワンワン吠えながらニャンズを追っかけて。。
KYなわんこに成長中です。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1054-b0dfaa89