

250721 (6)



昨日は兄の車で息子二人と4人で
朝4時に出発して因島まで行ってきました
片道約400km、途中休憩しながら5時間弱です

お墓は何もない小高い所にあって、
管理も行き届かず荒れ放題
男3人が周りの草刈り
私はお墓の草むしり。。

お墓からの眺めは瀬戸内海の海が見えて抜群

250721 (3)


兄も私もいつまで行けるかわからないから
息子たちにしっかり場所を覚えておいてもらわないと。。


福山に兄の友人が小料理屋をされている方がいて、
お昼はそこまで行って美味しいうな丼を!

250721 (5)


それからまた西へ向けて、GO!GO!
帰り着いたのは夕方の6時


疲れ果てておうちから徒歩5分のリンガーハットへ
私は夏限定の黒酢黒ゴマ冷やし中華

250721 (1)


そうそう、お土産は因島名物、はっさく大福
2つのお店から出ていたので、両方買ってみました

250721 (2)

それぞれ食感がちがったけど、どちらも美味しかった


私は運転しなかったけど、やっぱり疲れて、
車の中でも半分以上寝てたけど、
おうちに帰ってからもゴロゴロ、ゴーーロゴロ
今朝7時過ぎまで熟睡です
で、今朝は8時から40分、
近くのお宮の清掃活動


それから選挙へ行き、
お買い物して、
動物病院で2泊もしたゆりを迎えに。。
肛門近くの腸が普通より広くて、
そこに便がたまってうんちがスムーズに出ない、という事でした
フードを繊維質の多いものに変えて様子を見ましょうとの事
2か月と3週間になるのにまだ体重がようやく1kg
沢山食べて大きくなるんだよ!


P1170453.jpg



今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

昨日はお墓参りが終わって細い坂道を下る途中で
右手を蜂に刺されてしまいました。。
小指の下の方です
幸い大したことにならなかったのですが
まだちょっと痛い。。



Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1026-69ee5143

