
250702 (5)


1昨日、ミシンでピーシングしました
ただの直線縫いをひたすら。。
ゆっくりめのスピードで。。
先生がミシンをかける時、慎重にゆっくり針を進めます
なるほど。。
意外と短気な私は直線だからと早く縫おうとするから、
ミシンの目がまがるのだ、と最近わかりました

これは大き目のエコバッグ二つと小さ目のをひとつ、
になる予定です

最初は8枚でミニバッグ、と思ったのですが、
それだと何個出来る。。?
6個!!!
それよりエコバッグ方が使いようがあるよね
しわくちゃなのが恥ずかしい。。

いま、外は集中豪雨のような雨です
テレビのデータ放送は曇りなのに。。
雷までゴロゴロです
午後から出かける予定なのですが、
どうしよう。。。

いま、ニュ-スで雨に注意って


友人が近くで仕事していて、
きのう思いついてお昼休みをねらってメール
5時までの仕事が終わってからお茶しない?と
彼女、普段は携帯しまいっぱなしだけど、
なんか気になってみてくれたって
5時に会って、食事もしないまま。
1杯のハーブティーで閉店の9時まで居座っていました。。
お店の方、ごめんなさい。。
そうだった、彼女はしゃべりだすと止まらない人だったんだぁ(笑)
3年ぶりのおしゃべり会でした
昨夜は夫ドン、遅くなると聞いていたので、
夕方から出かけることを知らせてなくて、
(子供たちは留守でした)
私が帰るともう帰っていて、
一人でインスタントラーメンを作っていました。。
申し訳なかった。。



ぼくね、やっぱりわんことの同居って心穏やかじゃないんだよね

250702 (1)


なんであいつがいつまでもいるんだろう。。

250702 (2)


キキはゆりの自由にしているとき、
行動範囲から退避しています
うっかりしっぽにじゃれつかれて、猫パンチ!
ゆりは慌てて自分のハウスへ逃げ込みました。。



私はそばに寄って来なければそれでいいわ

250702 (4)

このあいだつばきの鼻先へゆりの顔を持って行ったら、
クンクンと2回匂いを確認した後、顔が般若のようになり、
シャーーッッと怒っていました
わんこの匂いは耐えがたいようです。。



ぼくはどうでもいいよ~

250702 (3)


かえではよくゆりに追っかけまわされています


フォーショットに納まるのはまだまだ時間がかかりそうです。。



P6240273.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimi628.blog61.fc2.com/tb.php/1012-845cfb7e

