


こんなものが出て来たのよ・・・・・
30年くらい前に作ったピースが44枚
なんと30cm角 デカッ!!
縫い目もデカッ!!
ザクザクと縫っている
縫い目は曲がりくねって直線に縫いあがっていないし

実はこんなの縫った記憶が全くないの(笑)
でも、布の一つ一つは記憶があるから
やっぱり縫ったのは私なのよね

きちんと30cmに縫いあがっていないし、
縫い代の倒し方はでたらめだし、
布地の目もきちんと通してないし・・・

はぁ~~~

ほんのちょっと習っただけで、
やってしまえ~~のB型人間丸出し
布も今みたいに豊富にない頃で

サンプル布の束を買った記憶がある

実は1年くらい前に発見したんだ、この束を
私が中学生の時に母が縫ってくれたワンピースなんかと
一緒に段ボール箱に入っていた

既製服は処分したけど、母のお手製の洋服は捨てきらずに
取ってあったのよね

今日、思い切って先生に見せた

とにかく縫いあげようよと言ってくださった

とりあえず、24枚あるメープルリーフを
4枚につなげておいで、と

P1030734.jpg

ハ、ハ、ハ、 どうなるんだろう
先生の頭の中には、設計図がすでにあるみたいなのだが~

つばきは私の混沌とした荷物の中でくつろいでおります

P1030733.jpg

