
近頃、ミシンで袋物ばかり縫っています

280721 (1)


280721 (3)


280721 (4)


280721 (5)


280721 (6)


280721 (7)


途中のもので、ようやく仕上がったもの、ひとつ
TOPは2013年7月にできていたのですが。。
なんとか、仕上がって良かった~

280721 (8)


280721 (9)

底をこのまま四角にするか、
角を丸くとるか。。
悩んでまだ中袋のひっくり返し口を閉じていません。。



ぼくも仲間に入りたいけど。。。

280721 (2)





260511 (7)



5年ほど前だったか、
大好きなフェアリーの布を見つけて
色々買ったものの。。。
使い道が。。。
次女も大好きな絵ですが、
ペタンコバッグを作っても使わないよ、と。。

ミシンで簡単に作れるもの、
クッションを。。

ちょうどヌードクッションもファースナーも買い置きが
ファスナー付けも簡単な方法で


260511 (6)



ヌードクッション、どちらも40cmサイズなのですが、
小さいほうは100均のもの
綿が多少すかすかしていますが、
35cm位にカバーを縫って入れると
パンパンに膨らんでちょうど好い加減になります



260511 (5)



フェアリーの布、1mずつ買っているので、
まだまだあります
また、ファースナー買ってこなきゃ






本日の糸巻きのパターン


260511 (1)


今年のドームで買ったカットクロス
可愛くてお気に入りです




長崎のお土産に長崎物語をいただきました


260511 (8)




昔々、その昔、
高校の修学旅行は九州1周でした
新幹線で新大阪まで
そこから夜行列車で別府に入り、
阿蘇、宮崎の青島、鹿児島の指宿、
長崎の佐世保に泊まり、
また夜行、新幹線と、
6泊7日の旅でした
その頃のお土産の定番がこの、長崎物語でした
40年たっても変わらない味です

去年、高校のクラス会で、
同級生が母校の教師になっていて、
今でも修学旅行は九州よ、と
でも、飛行機で往復
今は生徒さんいろいろアレルギーを持っていう子が多くて、
食事にもとっても気を使うと言われていました。。





母の日のディナーは、
久しぶりの次男君のイタリア〰ン


26年母の日 (3)



とっても美味しくて感謝、感謝






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます










260429 (5)


ピンクのスクラップをつないでしまおうと
ミシンを出したのですが、
横道それて、ペタンコバッグ
前に買っていた和柄のはぎれで

とってもお気に入りの布

260429 (6)


大事にしまい込んでいてもね。。
布消費の日々は続きます
果てしない、道のり。。。。。




ディズニーランドのお土産
缶好きの私のために

260429 (2)




ゆりは小雨の中、
お散歩へ

260429 (9)




つばきは良く、伸ばした手が、
カーテンに爪がひっかかって取れなくなります

見ていないではやく、外してよね

260429 (3)




キキ、爆睡

260429 (4)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて   
      ありがとうございます





裏布を裁っていたので、
2枚完成
(あと、まだ1枚あります。。)

260316 (4)


ブルーの方はカットクロスで、布が足りなかったので、
チェックのカットクロスを足して。。
布の耳端のプリントを切り替え部分に使ってみました
反対側は1枚布

260316 (5)


(チケット柄は前にネットでお買い得品で購入)




おやつは季節限定のハーゲンダッツ


260316 (3)


桜の方を食べてみました
桜餅のようなお味でしたた



ゆりちゃんは昨日、カットへ行きました

260316 (2)


260316 (1)



ちょっと短くカットし過ぎた。。?
ちょっとプードルらしくなった。。?
だいぶグレーになりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます









0260313 (3)


書類をちょっと入れるので欲しくて作ってみました

中袋

0260313 (4)



続けてあとふたつ、
中袋はおそろいで

0260313 (5)




昨日は全国的にお天気崩れましたね
寒かった〰
近くのイオン、うちからは車で10分弱、
の中の美容室へ行ってきました
美容室、2か月ぶり。。。
生え際の白髪がひどく目立つようになって。。
いつも行っていた美容室が閉まってから3軒目です
ここは、カラー専門のお兄さんがいて、
男性の美容師さんてちょっと苦手なのですが、
店長さんも男性で、
でも、まぁ、感じよかったです
うん、スッキリした



帰ると、ネコたち、ジャストフィット

0260313 (1)


つんちゃんはそのすぐ上で

0260313 (2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます





