
クリスマスツリー

私の作っオーナメント、
デイサービスセンターの大きなツリーに飾っていただいています


デイサービスセンターの手芸教室は今日が最終日でした。。。
6年2ヶ月通いましたが、
来年1月から経営母体が変わるので、
今年いっぱいで辞めさせていただきました。。
楽しみにしてくださっている利用者さん、
たくさんお手伝いしてくださったスタッフさんには
本当に申し訳なく思うのですが、、、
趣味で習うばっかりだった私ですが、
短時間で出来あがる為には、
たくさん工夫して、とても良い勉強をさせていただきました
人生の先輩たちから学ぶものも沢山ありました
感謝の念でいっぱいです
でも、もう次の課題の事に頭を悩ませなくて済むと思うと、
正直ホッとしています
で、デイサービスセンターの話題は終了です。。。。



帰りにセリアへ寄りました
また、可愛いもの見っけ

1218 (2)

中心にトパーズ(笑)
これひとつしか残っていませんでした

1218 (3)

アクリルケース 5cmx10cmx15cm

セリアはすごい!




1218.jpg

ママは物を増やすまいってブツブツ言うくせに
色々買ってくるよね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きょうもありがとうございます
2012.12.18 巳 2
1217 (4)

昨日は巳の準備をしていました
18匹分
今日は足りるでありましょう



1217 (6)

この間近くのギャラリーでみつけた、、
中身は。。。

1217 (5)


貝がらの布、古布かな、それにしてはお手ごろ価格、
と思って連れ帰ったら、現代布でした。。
柄いき、色合い共に古布とほとんど変わりません
手触りだけかな。




日曜日は夕食作りもパスして、、
美味しいものを食べに連れて行ってもらいました
お店はいつも夫ドンが行く、ゴルフ場のスタッフからの紹介
入店すると、その方がお友達とみえていました(笑)
いっぱい、どれも美味しく食べたのだけど、
珍しいものをふたつ

ごぼうのから揚げ

1217 (2)

こんなにおっきいから揚げは初めて
サクサクしていました


辛子明太子を太ネギで包んだてんぷらです

1217 (3)


他の定番メニューもどれも美味しくて幸せでした。


ニャンズは真っ暗な中でお留守番、ごめんね

1217.jpg




私のPCが不調です
ネットにつなげようとすると
なんちゃらかんちゃらの侵入をブロックしました、とメッセージ
それからフリーズして。。。
大丈夫かしら。。
今は違うPCからです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きょうもありがとうございます











2012.12.05 こもの

12 04 (4)


デイサービスセンターの利用者さんの作りかけのものを仕上げてました
体調がすぐれず、お休みされている方、
曜日の変更でお会いできなくなった方、、
巾着は同じ大きさですが、ずいぶん違って見えますね
巾着、こうの早苗さんの本を見て作りました



先日の旅で大分県の日田市、豆田町へ行った時、
ガイドブックに載っていた不思議な最中を買いました

12 04 (2)


最中の中はマシュマロです

12 04 (3)

甘くてなかなかのお味でした





かえでの素晴らしい寝相です

12 04




きょうもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけたら嬉しいです


2012.12.03
12 3 (3)


まずはなが〰〰いへびさん
くるっと巻いて、糸でとめて、

12 3 (5)

おめめをつけて出来あがり。。



夫ドンへの旅のお土産
(ちょっと雑然とした食卓でお恥ずかしい。。)

12 3 (4)

2泊目の佐賀の嬉野温泉で
米焼酎、宇礼志野 (うれしのと読みます  当て字かしらね)


かえではネータン、ニータンが寝ていても、
ゴソゴソといたずらばかり

12 3 (2)

打って変ってくつろぐつんちゃん

12 3




きょうもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけたら嬉しいです







11 30 (3)


デイサービスセンターの手芸で作った
クリスマスのオーナメント、
材料が余ってしまったので、
昨夜作り上げました
デイサービスのツリーに飾ってもらおうと思います

11 30 (2)




旅先で見つけた可愛い爪切り
次女へのお土産に。。

11 30




ぼぉくはキキ男爵

11 30 (5)

貫録たっぷりでしょ

11 30 (4)


偉そうな顔して見せますが、
3匹の中で一番のビビり屋で甘えん坊です





3泊4日の旅、走行距離、620km
はじめてひとりでずっと運転しました。。
車の運転は嫌いじゃないので苦にはならないのですが、
長崎で山道の旧道へ迷い込んだ時はヒヤヒヤものでした。。
留守中、更新もしないのにポチッとしてくださって、
ありがとうございました
旅の記録もボチボチしていけたらと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きょうもありがとうございます



