



先染めでハワイアンのパック、
まつり縫い終わりました


つむじ風のタペ、後はバイヤスで始末するだけなんだけど。。。。

綿入れしているときに
ボーダーの残り布、
これこれ、大事なもの、と
どこかに置いて、
どこに置いたのか。。。。
わからなくなって
探しても出てこない。。。。



気分転換に小倉の長女の所に
あそびに行ってきます




今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます






260723 (10)



月曜日に東京から戻り、
火曜日はキルト教室
途中、ミニひまわりがきれいなところがあります


260723 (2)


帰りに撮ったので、私の場所からは反対を向いている方が多かった。。。



マリナーズコンパス、嫌だいやだと言いながら、
ここまでつなげました
しわくちゃです


260723 (5)



友達に、嫌なものはさっさとしあげなさい!。。と。。
その通りなんですが、
他の人が先染めでハワイアンのミニバッグを作っていたので、
我慢できず、私も。。。。。。


260723 (8)



この日のお弁当はほっか弁の親子丼
ボリュームあったけど、完食。。。


260723 (1)


以前は炭水化物控えていて、
その頃ならご飯を半分残したんだけど。。。
少し減った体重がまた戻りつつあります


こんな東京土産もしっかり食べましたし。


260723 (6)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます







250607 (2)


かえでく〰ん、仕上げたいから返してよ〰
あとちょっとのハワイアン、
5月中に仕上げたいと思っていたのに、
もう6月です。。。。


250607 (3)


3年がかりでようやくTOP完成となりました
まだまだこれから完成までは遠い道のりです。。

やっぱり来た〰

250607 (4)


まま、早く仕上げてよね、ぼくのお布団!




次女がお友達にプレゼント、と、
犬型のマドレーヌを焼いていました

250607 (5)


子供たちが小さい頃は私も色々手作りお菓子を
作ったりしてましたが、
次女が家を離れているときに
自分はもう作らないかなと、
ほとんど焼き型を人にあげてしまい。。
あまり残っていないのです。。



かご入り娘。。

250607 (1)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます


250524 (3)


今月中にTOPだけは済ませたいなぁ~
広げてるとやっぱり、キキがぁ
キキがちいちゃい頃から続けているこのキルト ⇒☆


250524 (4)



かえで、おいでよ~ 
気持ちいいよ~


250524 (5)




むすめはフェリシモでこんな事

250524 (2)


革小物

250524 (1)

1年続くとお道具が揃うみたい
今月は木槌と下敷き





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます









今年の1月に完成していたクッション二つ
先生から作品展に出すから汚しちゃだめよ、
と言われていたので、ずっと押入れの中で待機
赤い方、ベースはベージュなのですが、
どうしてもこんな色にしか出ません
作品展に姪が見に来てくれた時、
このクッションを見て、
あげないよ、と、言っていたのですが、
昨日新車が届いた彼女にプレゼントしてしまいました
それはそれは喜んでくれて。。。
それを見てた夫殿
いつ作っていたの?  かわいいね。 だって!
めったに私の作るものに興味を示さない彼ですが、
なんか、ハワイアンは好きみたい
遅いよ!
作品展を見に来なかったあなたが悪い!

姪は我が家の近くで一人暮らし
娘二人がいない私の話し相手になってくれています
ささやかの感謝の気持ちです
クッションを抱えて笑顔満面
それだけで私もうれしい



P1080672.jpg


P1080671.jpg


P1080670.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

