261228 (3)


261226 (7)



相変わらずチクチクを楽しんだ1年も
あと1時間と少し

きっと来年もチクチク三昧の日々でしょう



261213 (1)







DSC_1256.jpg


2007年に作ったボウタイの、
少し大きめベビーキルト
ピッピさんのお店、ジョイ那須に6月に展示していただきました


DSC_1257.jpg


裏もかわいいんです


DSC_1258.jpg



この布に切り替えを無地で入れて、
ハートのアップリケ
ハンプティダンプティもいます


DSC_1260.jpg



わが子のベビーキルトとして使えるのは、
いつの日かな~~~


各地で台風の影響も、大変なお天気ですね
皆様のところは大丈夫でしょうか
福岡も、警報が沢山出ていて、
昨日の段階で小、中学は休校が決まっていて。。


今朝起きたら風が少し強いものの。。。
実は長女、今日から夏休み、1週間もらえて、
飛行機でお出掛け。。
どうなることかと思ったけど、
何ら影響なく、無事旅立ちました
早朝、空港まで送っていき、
空港からの空。。。


DSC_1272.jpg




時間が早かったので、
コメダコーヒーでモーニングして帰ってきました
ちょっと奮発して、サラダを追加で。。


DSC_1275.jpg



僕は留守番にゃ
枕が硬いのぅーーー


DSC_1261.jpg



あたしはだいぶお利口さんになったわよ
でもね、ねこさんたちを追っかけるのが楽しいんだけど、
ママがすごく怒るのよね。。



DSC_1262.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいてありがとうございます







260615 (7)



気乗りがしないと言っていてもしないと間に合わないので。。

上のが私のいう、セカンドステージ

現在、まだファーストステージ


260615 (8)


の、途中

260615 (10)


縫い合わせた後、ラインをまた引き直して、

縫い代を落ち着かせるためしつけ糸で押さえて。。

260615 (9)




先ほどファーストステージが無事終了。。。

さぁ、セカンドステージの布の準備は今からです。。。



シーツを掛け替え途中でちょっと居なくなり、戻ると。。


260615 (2)


二匹でお相撲をしていたのですが、
私が近づくと、かえでがママには捕まらないよ、
と、体制を整えてしまいました。。。


260615 (3)




布のお買い物、4種


260615 (11)



次女に、これで何を作るの!??って。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます





251222 (4)


ずっと前、NHKのテキストを見ながら作ったミニタペストリー
それまでクリスマスものと言ったら緑と赤のクリスマスカラーばかりだったので
新鮮な気持ちで作った記憶があります

去年いただいた濱文様の手ぬぐいも飾りました

251222 (3)



フジパンの景品が届きました
この時期になると一生懸命食パンを食べます(笑)

251222 (2)


レジ袋にすっぱり納まるタイプのようです
でも、畳んでも結構かさばる。。。

251222 (1)



つんちゃ〰ん〰

なぁに!?

251222 (8)


もっと可愛いおかおしてよ

こうかしらぁ??

251222 (7)




甘えん坊のゆりです
おなかを撫でてと催促です

251222 (6)


251222 (5)


真っ黒だったのがだいぶシルバーになってきました
小さい時にうん〇トラブルで大きくなり損ね、
ようやく2kgになりました
獣医さんへもこの間お耳がかゆいので久しぶりに行きました
うちと同じ町内の動物病院
息子と同級生だったお嬢さんが獣医さんになられ、
お父さん、お兄さんと3人体制で診療されています
久しぶりにゆりを連れていくと、
大きくなったね~、やっとギリギリプードルサイズだね~。と。
この間ペットショップにいたプードルは6月生まれだけど、
ゆりよりだいぶ大きかった。。
ゆりは4月生まれです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます









ピンクの花柄のカットクロスが沢山あるんです。。。
昨日のお教室で先生に、
何か、ワンパッチで作りたいと相談したら、
こうなりました。。。
布の流行もあって、
濃いピンクの花柄はちょっと古っぽいかな〰
中心の大きなお花は宮崎順子さんデザイン
クォーターカットのこの布から取れた分だけ、
出来上がりの大きさにします


途中のものが沢山あるのに、
また始めちゃった~
キルティング、沢山抱えていて、
テンション下がっていて、
昨日はお教室へ出かけるのも億劫だったのだけど、
ちょっと気分転換になりました(苦笑)



最近のお気に入り

DSC_0535.jpg


自分でルッコラを買うようになったのはごく最近
今日はたっぷりレタスを合わせたサラダに、
ルッコラもたっぷり、です



こちらもここの所急に寒くなりました
今朝、エアコンを入れたらこの2匹が
ここから動きません。。。

DSC_0532.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます