260707 (3)


終わったぁーーー


端の始末をして、
しつけ糸をはずして、
広げてホッとしていたら、
お決まりのキキ君


260707 (2)




糸巻きも、1枚


260707 (4)




先日、福岡市の大濠公園を通りかかったら、
ちょうど蓮の花がお堀いっぱいに咲いていました


260707 (6)


260707 (7)



260707 (1)



ずっと以前、縮緬細工で遊んでいたころは
蓮の実を刈り取ったのを、
作業員の方が持っていきやすいように
通路においてくださっていて、
もらいに行ったことがあります
穴のところに縮緬を詰めて、飾り物にして。。
はて。。。どこにしまったかな。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます





260803 (2)



昨日は午後からキルティング
つむじ風、最後の一つになりました
さぁ、ボーダーはシンプルに、
どんなキルティングラインにしようかと、
思案中です


金曜日、知人のお父様のお通夜へ
81歳だったそうです
お母さまもお同じ年
知人はいつも明るくて、元気が良くて、
お母さまもお兄様もニコニコされて、
あぁ、こういう家庭で育たれたんだなぁ

この日はなんか疲れ果てて、
針を持つこともなくその辺で沈没。。。


昨夜、2時過ぎまでキルティングしていて、
今朝は朝寝坊。。
午後はお昼寝もして、
なんか、勿体ないような過ごし方をしてしまいました。。。



いつもお中元、お歳暮で頂く、
ラッピングの可愛いお茶です

260803 (1)


お茶のお供は仙台のお土産

260731 (6)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます








昨年9月にTOP完成してましたねーー

今日、ようやく綿入れ

裏布は結構前のMODA


DSC_1382.jpg


この布、使った形跡、バイヤステープを取った形跡
。。でもなにを作ったのかまったく思い出せません。。。
私、やばいかも。。。

この間、私の車を夫ドンが運転してくれていて、
DVDから流れる曲、
「この歌手、だれ?」と聞かれ、
。。。。。。????
翌朝ようやく思い出しました
徳永英明さんでした。。。
やばいね。。。

昨日のタイトルも直しました
糸車ではなく、糸巻きですねぇ。。。
やばいやばい

で、今日の糸巻き

DSC_1378.jpg




フニャーーー!

260729-2 (8)


キキのあくびでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます





260502 (4)



参加させていただいている、
キルトサークルJoyQ
今回のイベントはピンクッション交換会でした

私のところへは
ピッピさんの作られたピンクッションが届きました

中綿もピンクッション用の綿を使用されているそう
針も錆びませんね

裏側もステキな薔薇の布


260502 (3)



早速使わせていただきます
ピッピさん、ありがとうございました



私の作ったのは、

260502 (5) でした




いけないものを見てしまった。。かも。。


260502 (1)



何故か、つんちゃんがゆりのケージに。。
初めて目にしました。。。
トイレシートの座り心地をチェックしている。。のかな。。?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございました






260210 (10)


サンバーランドの星
出来上がりサイズ 20cmx20cm
キルトサークルJoyの課題 その①

その②

260210 (1)

1辺が3cm  出来上がり 6cm がふたつ

これはメンバーみんなのをつないでウエルカムタぺになるそうです

ミニタペに棒通しと名札を付けなきゃ〰


今朝のお食事風景

260210 (9)




ゆりは甘えん坊さんです
おなかを撫でてもらうのが何よりも好き

260210 (8)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいてありがとうございます