

280927 (5)

6センチのスクエアで



280927 (4)

15cmx18cmで


280927 (3)

こちらは20cmです

ミシンでピーシング、
ミシンでストレートキルティング

こんな事ばかりして遊んでいますが、


ミシンキルトのお教室で今月作ったもの

280927 (2)

ミシンでピーシング、キルティングしたものに、
ジグザグでアップリケ
そしてボタンやワッペンでデコレーション


こちらはハンドキルティング、
ようやく出来上がりました

280927 (1)







271127 (2)

ミシンキルトに興味があって、
フリーコースに10月から通っています
長年、12年半!通ったお教室は、
6月で卒業させていただきました

おうちで復習

271127 (5)


キルト芯を専用のものでなく、
うちにあったものを使ったので、
ちょっとヨレヨレになってしまいました
年開けたらもう一つ作ってみようと思っています

家庭用ミシンで、どこまで出来るかな~


急に寒くなって。。。
床暖房入れてます
かえでがぬくぬくと寝ているところへ
甘えん坊のキキがやってきて

271127 (4)


一緒に寝ていたのですが、
キキはよく、寝言をいうんですよ
この時もむにゃむにゃ、にょごにゃごと。。

271127 (8)


ぼく、うるさくて目が覚めちゃったよ
まま、なんとかしてくれない!?


271127 (1)



遊びに来ていただいてありがとうございます









260725 (4)



なんだか、急にこんなことがしたくなって。。。(苦笑)
中心はsewingの柄を集めてみました
ここまでして、満足 (おバカです)
残りはビニール袋へ入れて。。。


260725 (3)




昨日は友人とお出掛け
久しぶりに、本当に10年ぶり近くぶりに、
ギャラリー花うさぎへ行ってみました
1本曲がる道を間違えて、
ウロウロしてようやくたどり着けました

古くから農業を営んでいる方たちの、古い住宅地
古民家を買われてギャラリーにされています



260725 (9)




260725 (8)




260725 (7)



260725 (10)



ここで、tea time
こんなに食べちゃいけない。。と思いながら、ペロリ


260725 (11)


オーナーの気紛れセット、800円也
何を出そうか、その時の気分次第ですって
この日は、verry great だったんでしょうね~



(おなかがいっぱいになっても、
夕食もしっかりいただきました)




つんちゃんのお気に入りの場所

260725 (6)


その後、爆睡


260725 (5)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます






2014.05.16 ミシン講習会


260516 (8)


今日はベルニナのミシンの講習会に参加させていただいて、
可愛いポーチを作らせていただきました
飾りステッチ、思いっきり遊ばせていただきました
やっぱり、ベルニナのミシンはすごい!
堪能しました

仕立ても、目からうろこ、が沢山
甲府から見えていた講師の先生が素敵な方でした

中袋も可愛いの!

260516 (4)


パッチン止めの持ち手を付けてみました

260516 (18)



アリス先生、参加させていただいて
ありがとうございました

先生のお宅の近くのパン屋さんへ
ランチに連れて行っていただきました


260516 (13)


アボカドサンドにサラダと、
ケーキ、ハーフ&ハーフ
それにコーヒー


お土産までいただいて、

260516 (9)


熊本県山鹿の灯篭最中



キキ、偉そうでしょ

260516 (15)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます







布は数年前、福岡キルトウィークの花もめんさんで購入
今年、違う布を買ってこのバックの型紙をいただきました

1メーターカットの布、まだまだあります





いつものA4サイズの入るペタンコバッグを作っても、まだあります。。。。。。



パリのパン屋さん、ポール の カヌレ と、
糸島のカフェ、カレントの焼き菓子 メレンゲヘーゼルナッツ










ゆりはお姉ちゃんとお風呂に入りました
今は乾かしてもらってフサフサです



つんちゃん、にゃん相悪すぎ。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます





