今月の月一キット作成計画
9月に広島で買った、
ここほれわんわんさんの
来年の干支のミニタペストリー
さすがにこれはさっさと作らないと、ね
まだまだはっぱのアップリケと刺繍が残しますいます


キキ、



ちょっと子猫みたい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



きょうも遊びに来ていただいて
      ありがとうございます



251003 (11)


昨夕はまた例のネコちゃんが
ゆりの散歩にうちの玄関先までついて来て、
うちが気に入ったのかしきりに家に入れてくれと、
ニャーニャーと30分以上鳴いていました。。。
なんか気なって、昨夜はまとまったことが出来ずに、
あれこれと、
アンナグリフィンのキルトをしたり、

ハートを仕立てたけれど、
きれいに形が出ずにがっかりして
これもまたテンションダウンの一因

251003 (9)


やりかけの古布のポーチをしてみたり、

251003 (10)


これは古布のアトリエ夢二のキット
ちょっと前に4cmX7cmのナインパッチ、
2枚縫って、両面に使うようになっていたのですが、
手持ちの型染を使って倍増計画
うらに何を使うか迷ったまま放置してました
古い布の感触はやっぱり何とも言えません。。




昨日、福岡市内に住む友人とランチ
室見川沿いにある、あきよし、という小さなてんぷらやさん

251003 (2)


カウンターの外は室見川

メニューは鯛茶漬けとてんぷらのセット

251003 (13)


鯛茶漬けはごまだれと合わせてあって、
入れ物がキュート

251003 (4)


てんぷらも多すぎず、良い感じでした

その後彼女の所で3時間近くおしゃべり
居心地のよい空間であっという間でした



久しぶりにキキ男爵の貫録、ありでしょうか!?

251003 (6)

どうだい!?

251003 (7)


かえではね抱っこされるんだけど、
ホントはイヤなんだよ!
早く離してよ!


251003 (8)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます





251002 (2)


少し中断してしまっていた月一キット作成計画
再会です
まずはこうのさんのキットで
多分2年半くらい前にお店でお買い上げしたものだと思う。。



大きな紙袋を見つけ、すかさず飛び込んだ猫、1匹

251002 (3)


ここ、居心地いいみたい

251002 (1)




ゆりですが、毛が黒くて、ぐしゃぐしゃで、
写真とっても何がなんだかわからない状態(笑)
すっかり元気に一日中走り回って、
ニャンコたちにワンワン!と、吠えまくって。。。
体重もようやく1.7kgに増えました

次女が夕方ゆりと散歩に行くと、
近寄ってくるにゃんこがいるんです
白黒でちょっとキキみたいな色柄です
ゆりにスリスリと、すり寄ってくるんです
今日、フィラリアのお薬をもらいに
獣医さんの所へ行ったら、
その仔のこと、評判になっているみたいでした
犬を追いかけるネコがいるって。。(笑)
近くのご婦人が保護しよう猫缶を毎日あげてるけど、
懐かないのよと、嘆いておられます
猫缶よりゆりのほうがいいって、散歩についてくるんですって



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます






2013.08.08 絹更紗

250807 (3)


8月の月一キット作成計画、
アトリエ夢二さんの絹更紗の小ぶりのタペストリー
大正から昭和へかけての絹更紗
粋な人が着ていたんでしょうね。。
柄を活かして三角の1辺は6.5cmと大きめです




お腹すきました。。

250807 (2)


ネコたち、なんとなく自分のお皿はわかっているみたい

つばきは早食いで、さっさと食べてお昼寝モード

250807 (1)




ゆりはキャットフードが床に落ちていると、
パクリと食べます
そのうち、にゃぁ〰、と鳴くかしら。。?
ネコたちはゆりのドッグフード、
匂いは嗅ぎに行きますが、
食べているのを見たことはありません。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます






250729 (3)

フェリシモのポーチ、ようやくピーシング終了
今月中には出来上がらないかなぁ〰



地元、糸島で小さな手芸店OPENを目標に
活動されているという、
シーツネクストという、移動手芸店、
近くのスーパーでワークショップをされているので
のぞきに行きました
珍しい素材をいろいろ扱っていて、
買っちゃった布、2種類、各50cm

250729 (5)


250729 (6)


下のはUSAで、わんこやにゃんこがパッチワークしてるのぉ


いつも行く手芸店では、
カットクロス3枚

250729 (1)


便利かなぁ、
ピーステンプレート、
5cmの三角と四角

250729 (2)




かえでとゆりの関係

250729 (7)

かえではゆりがそばに来ても意外と平気

250729-2 (1)

でも、やっぱりちょっと。。と、お耳が寝てます

250729-2 (2)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます