2608171 (4)


21cmでパターン、 
すてきにハンドメイドのマンスリーでは
アーバンウィンドゥ、とありましたが、
クリスチャンクロスと一緒ですよね

追記:
よく見たら、アーバンウィンドウとクリスチャンクロスの
違いが分かりました
ト。ホ。ホ。。。
お恥ずかしい限りです
       (8月18日)



猫日和。キルト日和。のふーテトママさんの
ブログを拝見していて、
いつもリビングの椅子にさり気なくかけられている、
クリスチャンクロス
あれに憧れて私も2年前に縫いました。。。 →☆



今はもう手元になく、長女の所へ。。。
それはグリーンが基調で、ベージュやピンクやら
混ぜて出来上がりました

昨日、ブルーの布を見ていて、
取りあえず、1枚
取り合えず、ね。。。


糸巻きも1枚縫いました


2608171 (1)



さて、今年は長かったお盆休みも終わってしまいました
キルティングがはかどるはずでしたが、
何やらかにやら雑用に追われ。。


もうすぐ一人暮らしを始める次男君のために、
家に合った布でソファーカバーを
少し厚手の布で
周りをミシンでたたいただけですが


2608171 (3)


で、夜になってようやくキルティング


260817.jpg



前回からほとんど進んでいません。。。
ホントにキルティングの手が遅いのです。。。
10月中旬の完成目指して。
まだマリナーズコンパスの綿入れもしてません。。。。


そんな私の横で、BOYSは、


2608171 (2)



抱き合って寝ています
その椅子は私のキルティング用に
引っ張り出してきたはずですが、
ネコ’sに占拠され、
ゆりもお気に入りで。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます





260501 (1)



今日の針仕事は糸巻きを1枚だけ。。。



桜の花の満開の頃、糸島半島の志摩にある桜井神社へ行きました


260501 (6)



小さい絵馬が好きで、
前に大宰府に行ったときに続き、
その時も一つ、頂戴してきました


260501 (2)




そして、願掛けの絵馬のかかっているところへ行って、
眺めていたら、
お願いごとに、嵐のコンサートのチケットが当たりますように、とか、
プレミアムシートが当たりますように、とか。。。
????と思っていたら、
次女が、嵐の桜井君だから桜井神社にお参りに来てるんだよ、きっと、って
。。。なるほどね
桜井神社は、
バス路線も一日に数本しかない、不便なところにあるのですが、
地元の子だけにしては沢山の絵馬、
遠くからお参りに訪れているんでしょうね




ぼくがプリンターで願掛け、書いてやろうかぁ〰???
と、かえでがプリンターのスイッチを入れました。。


260501 (3)



かえでくん、お顔怖すぎだわ〰


260501 (4)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます







260430 (3)


「猫日和。キルト日和。」のふーテトママさんが
この糸巻きのパターンの製図と縫い方の解説を
してくださっていたので、
前から興味のあったパターンだったので
早速縫ってみました


260430 (4)


真ん中のアルファベットの模様の布は
2年ほど前にセリアで購入
1枚しか残っていなくて、
探しに行ったけど、今ごろあるはずもなく。。
この布がある分だけは縫いつないでみようと思います




お正月にIKEAの食福袋に入っていたマシュマロ
そろそろ食べてしまわなきゃ、と開けたら、
マシュマロなのに不思議な匂い
なんと、ペパーミント味でした
美味しいと食べてくれた人と、
次女はペパーミントが苦手なので、noサンキュー、て


260430 (1)







かえでは高いところが好き


260430 (2)


というか、私がすぐに抱っこするので、
それが嫌なかえでは私の手の届かないところへ避難します



さぁ、4月もあと数分
この4カ月、計画していたこと、
半分もできていません。。
手仕事も、家の中の整理も、その他もろもろも。。
ちょっと自己嫌悪です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます






260418 (3)



小関鈴子さんのマンスリーが始まりましたね
こういうの、大好きなんですが、
いつもとん挫してしまいます
今回は18cmのパターンなので、
やっぱり始めてしまいました


布はModaのLayer Cakes

260418-1.jpg


私らしからぬポップな感じで、
配色は次女にしてもらい、


260418 (2)




じつは、お恥ずかしながら、、

すてきにハンドメイドが発売されてすぐに型紙取ったんですよ
それから3週間近くがたち、
ブログのお友達が縫っていて、
そうそう、私も縫わなくっちゃ! と始めたんです
型紙、どこにやったかな。。
6cmだから、ストックの型紙でいいわよね、
と、チクチク

ところが、今日片付けしていたら。。。
出てきた!!!


260418 (9)


縫いかけ、しかも中心の布を取り忘れている。。

260418 (1)


こちらはデコレクションズさんの布セット


最近、なんかおかしんですよね、私。。。
やっぱり、だいぶおかしいわぁ。。。。。





写真を撮っていたら、布ちゃん大好きのキキが、

260418 (12)


奥のキルトスタンド、2週間ほどこのままの状態。。。


260418 (10)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます







260226 (4)



ピンクのカットクロスの消費に、
何かパターンを縫いたいと先生に相談
ミックスティーかカードトリックと申し出たら、
ミックスティーがかわいいよ、と
出来上がり20cmにと言ったら、
18cmの方がかわいいよと。。。
1パターン縫って、取りあえず、満足
1枚縫ってもカットクロスの消費にはほど遠く。。。



長崎のお雛祭り限定スィーツ、
桃カステラ、いただきました

260226 (3)




先日の柳川で、ぬくぬくと気持ちよさそうに
日向ぼっこをするネコさん’sに出会いました

柳川猫



我が家のかえで君

260226 (2)


そして、(関係ないけど)
冬の糸島半島からの海

260226 (1)



昨日は日中お天気良かったのですが、
PM2.5でかすみがかかり、
遠くの景色がかすんで見えませんでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます




