

260 (3)




少し前ですが、
次女が自分のデジカメのために
作ったケース
前面に付けた豪華なレースはセリアのもの
デジカメ用のハンドストラップもセリアです
セリア、恐るべし。。。ですね


中布は私のにゃんこコレクション


260 (4)





私は、真面目にキルティング


260 (2)


左中指がこのような状態の時は
キルティングに精を出している証拠。。。



今年は雨が多いですね
こちら、午後はすごい雷雨でしたが、
我が家のニャンもワンも動じることなく寝こけてました
8月の日照時間は平年の3割程度とか。。。

こんなもの発見しました


260 (1)




キキはおせんべいは食べませんが、
セロファンを破く音で
一応チェックが入ります

260 (5)



9月4日はつんちゃん記念日です
ねこ日めくりカレンダーに
次女が投稿してくれました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます


260213 (6)


昨夜娘がビーズの箱を引っ張り出して何やらしていましたが、
できあがったのがこれでした

260213 (5)

羽織ひもだそうです
週末はお友達とお着物デートだそうな



私は、キルティング中

260213 (2)



近くの住宅地の中に、カフェがあります
存在は知っていたのですが、
初めて行って見ました

260213 (1)


260213 (10)


懐かしいストーブ

260213 (11)


糸島野菜のサラダバイキング

260213 (12)


連れはグラタン&スコーン

260213 (14)


私はタコライス

260213 (13)




ネコたち、飯待ちモード

260213 (7)


ネータン、なかなかご飯が来ないね~

260213 (8)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます










真理のファーストキルト (4)



真理のファーストキルト (2)



次女が、中高と一緒だった一番のお友達のために、
一生懸命作りました
ファーパッチとボーダーはおうちにあった私のコレクションで、
大きい四角と裏布はお店でいろいろ悩んで決めていました


真理のファーストキルト (6)


お友達のBABYのために、
とても集中してキルティングしていました
我が子ながらよく頑張ったと思います
(ぐうたらな母には真似できない。。。)





まんまる




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます





260113 (3)


次女は昨日は何やらミシンで、朝から夕方までゴトゴト、
木槌でゴンゴンやっていて、
出来たのがこれです。。
本革、手芸店のはぎれで210円、
100均のパーツ二つ、ファースナー2本
あと、おうちにある布で。。


開けたところ。。

260113 (2)


後ろ側。。

260113 (9)


私はマニュアル人間で、キットのレシピ通りとか、
本を見ながら、とかしかできないんですけど、
彼女はあるもので自分で型紙作って。。
若い人の才能が羨ましいです



木槌がドンドンする傍らでニャンズとわんこは。。

260113 (5)


テーブルの向こうでゆりもちょこんと寝ています

260113 (6)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます








250614 (4)



次女の消しゴムはんこデビュー作です


本物のキキ、いつもこんな寝相。。

250614 (1)


キャットタワーのお部屋の中でも。。

250614 (2)


250614 (3)


吾輩の寝相ばかり披露するんでない!
この凛々しい顔を見てくれたまえ!



250614 (7)




私の手仕事は、ボチボチ。。

250614 (6)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
   ありがとうございます



あす、小さなわんこがやってきます(*^^)v




