
260821 (3)




昨日は床は拭いたものの
びしょ濡れのつばきはほったらかしで出かけてしまいました
まぁ、夏だし、風邪をひくこともなかろぅ、と。。。

出てすぐガソリンが残り少ないことに気が付いたけど、
いつも入れるスタンドは通り過ぎていて。。
あれれ、どこで入れようとウロウロして
だいぶ遠回りしました

ずぶぬれつんちゃんをほったらかしにして
出かけたツケかな。。。

教室へ、急いでいたのは、
先生のお宅のリビングをお借りして
綿入れをする算段になっていたので。。


先生にピン打ちしていただくと、
出来上がりが全く違うんですよね
作品展の課題作品なので、
いつもは手前勝手にするのですが、
お願いしました


そして、夕食後、キルティング開始、
のつもりが、やっぱり。。。
ウツラウツラと。。。


260821 (2)




つんちゃんは、次女がお昼に帰った時には
もう乾いてたよ、って
夜はいつもより何となく、おとなしいような。。。

そんなことない!  って。。。



260821 (1)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます









先染めでハワイアンのミニバッグは
綿入れしてパターンに沿って落としキルト中
ご覧になってお分かりのように、
ハワイアンのパターン、
ひとつを半分に切って、
置いています



昨日はイケアの帰りに
川端商店街へ寄ったら、
アーケードに七夕飾りがしてありました

DSC_1473.jpg


なんとなく、ウキウキしますね
私の育った阿佐ヶ谷の南アーケード街も
毎年七夕祭り、思い出しました
もう、何十年も見ていませんが。。。



丸ぼーろを食べていたらかえでが寄ってきました
差し出してもいつもは匂いを嗅ぐだけで去っていくのですが、
小さく、パクリ

DSC_1475.jpg


もう一回パクリ

DSC_1474.jpg


ゆりが、私も~!と飛んできたので、
ゆりにはあげません
かえでも、もうおしまいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます





260705 (23)



ようやく金曜日に綿入れしましたが、
ちっとも進みません。。。
旅行から戻ってもう4日目ですが、
体内時計が戻らないのか、
暇さえあれば寝てばかりいます。。
そろそろ気合を入れないと!



金曜日、小倉の長女が仕事で博多まで出てきてたので、
次女と出かけ、女3人で
3年前にできた博多駅ビル、博多シティの
イートスペース、空天(くうてん)に入っている
四川飯店へ行きました

なんとまあ繊細で、美味しい事!

260705 (18)


エビチリ

260705 (14)


豚ヒレ肉の甘味噌炒め

260705 (12)


点心

260705 (9)


汁無担々麺

260705 (3)


お腹いっぱい、幸せいっぱいでした



さぁて、今夜中にキルト仕上るでしょうか。。。


ママ、さぼるんじゃないわよ
私が見張っていてあげるからね
ふにゃふにゃふにゃぁ〰



260705 (24)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます!



260617 (2)



ようやく、昨日綿入れしました
和室にこもっていると、
入れてくれとニャーごにゃーごとうるさいネコが。。


260617 (1)




こいつはキルトを置くとすぐに乗っかる


260617 (7)





次女がかわいい布袋を買いました


260617 (6)



中に入っているのはやっぱり、こいつ。。。


260617 (5)



260617 (3)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます



260120 (12)


なかなか根気が続きません。。。
だいぶ前に落としキルトだけ済まし、
先生に見せたら全部囲みキルトを入れようね、って。。
毎日1時間しよう、と言ったら、
次女がそれで何日で終わる計画!? と、。。
。。。。。。。。返事不可能でした。。。


で、横道それて、例の7cmのヘキサゴンを。
裏布はカットクロスを縫いつないで。。

260120 (8)


しつけをかけて、

260120 (7)


こちらをキルティング中

260120 (5)




お行儀悪く隣の椅子に足を置いていたら、
キキが。。

260120 (6)


今も隣で毛繕い中

260120 (3)


ふぅーーっっ

260120 (4)



かえでとゆりの距離はこんな感じ

260120 (13)


つばきは相変わらずゆりが嫌いで、
ゆりのそばを通るとき、
シャシャシャーーと猫パンチを連発します(苦笑)
ゆりはなんにもしてないのに、びっくりしてます


木曜日からいよいよキルトフェスティバルが始まりますね
今年は行きます! 日、月、と連ちゃんで!
前回、前々回の時、一日だけで不消化だったので〰
会場を出てから、とか、こちらへ戻って来てから、
見逃したもの思い出したり。。
さぁ、楽しみだぁ!
。。それまでにしなきゃいけないことが目白押し。。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます

