250119 (3)

キルトしかけでほおっておいた、
クチュールドアミーさんの第4回ミステリーキルト
およそ4年前のまでたどり着きました。。
バイヤスは本当な違う布で指定されていたのですが、
(なくしていませんよ~、ちゃんと今手元にあります!)
まぁ、3年以上たってしまいましたし、
同じケイファセットの布で取りました。。
アミーさん、ごめんなさい。。
完成までもう少し。。


昨日の朝の雪景色

250119 (2)


お昼には晴れてきて、雪も徐々に溶けはじめました

250119 (1)



面白いネーミングのお菓子を見つけました

250119 (4)


中の餡、旦那さまは白餡にごぼう、
女房さまはつぶあんに真ん中にヨモギもち

250119 (6)




つばきは雪見物

250119 (5)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
   ありがとうございます












他のメンバーの方々はトップを完成させていらっしゃるのに、
私はまだまだ。。
とりあえず、フレンドシップだけ発送させようと、仕上げました


TVで スターウォーズエピソード3 を見ていました
何回も見ているはずですが、最後の方でようやく物語の流れがわかりました
エピソード1を見たのは20代前半
SFとか大好きで、見終わって、ワクワクと興奮が冷めないまま、
映画館を出たのを良く覚えています
今は、、、、
見ててもなんか、、、
あまり感動が無く、そんな自分にがっかりです



P1120441.jpg


つばきとかえでの目の前にぶら下がっている黒いロープのようなものは
テーブルの上に座っているキキのしっぽです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




ママァ、なんとかして、かえでが寝ちゃってるよ〰〰
つんちゃんが訴えています


ようやく、3月分のミスキル、
平行駐車と一方通行が出来上がりました

P1120023.jpg


一方通行のベースの布、可愛いんですよ

P1120024.jpg


かえでにそっくりのネコさんたち

本物のかえではこちらです  

P1120022.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
3月の課題が発表されたミステリーキルトですが、
私はようやく12月分が出来ました

P1110560.jpg

2月の課題も縫ってしまいたかったのですが、
小さいパターン、2枚は出来たのですが、
大きいパターンの色合わせがまだ。。。


つばきの最近の定位置は引き出しの上
ここでいつもかえでの行動を眺めています

P1110550.jpg


かえでのアップ

P1110556.jpg


いたずらっ子の男の子、そのままのお顔でしょう 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



クチュールドアミ-さんのミステリーキルト、
1月分が縫いあがりました

12月分がまだです
型紙を取ったのはだいぶ前
どこにしまい込んだのやら。。
やれやれ、整理整頓の出来ない私、
いつもこうです

夜中に寂しくなったキキ、
キルティングをしている私のところへやって来た

P1110226.jpg

よいしょよいしょと登って来て、
フープの上へ
おいおい、大きくなったから無理だよ、といっても、
無理やりのっかって、、、
ズボズボズボーーー!!!

P1110227.jpg


おいおいおい、ジャマばっかりしてくれます


風邪で昨日も今日も午後は早引け
昨日はグーグー寝ていましたが、
今日はもう割かし元気
夫も今日から3泊の旅
布を目一杯散らかして遊んでいます
あまりにすることが多くて、
何から手をつけたら。。。

取り合えずQBBのマンスリー、
出来ているところまでつなげてみようかな―――

いっぱい、いろんなものを抱えているのに、
ラズベリーキルトな毎日~RaspberryQuilt~ のくーさんの企画、
ホワイトキルト、一緒にはじめませんか?  に
参加表明してしまいました

これ、

P1110223.jpg

しまいこんでいたのを引っ張り出してきました
今日はアイロンをかけて、
明日、綿はりできるといいなぁー、なんてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村