261229 (3)


261229 (2)




  & キキ


270115-3 (1)







11 15 (4)


布も中綿もウールなので、
針がさびないそうです

先生から、キキの養育費よ、と、
いただいちゃいました

キキは先生の屋根裏へ母ネコが連れ込んで、
毎日、毎日、ニャーニャーと泣きながら、
ドタバタドタバタ
連れ出して、出入り口をふさいでも、
またすぐに、戻ってきて。。
ちょうど2匹目のにゃんこを、と、
考えていた時だったので
連れて帰って来たのです
だから。。先生、時々、養育費よ、と、
色々くださいます(笑)


そうなのだ、それで吾輩はここの家の住人になったのだ

11 15 (3)


キルトをテーブルに広げていると
入れ替わり立ち替わりにゃんこたちがやってきます

11 15 (2)



キルティングはまだまだだけど、
今日は棒通しをつけました

11 15


Dual Dutyの40番、
最近ほとんど使わないので、
こういう時に活用です
ただこの糸、丈夫だし、
何よりコシがあって針穴に通しやすいので、
デイサービスセンターの手芸教室では
こればかり使っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




だいぶ前に作ったちりめん細工の針山です
器は上等ではないけど、
古いものです
おちょこでは無くて
お刺身のお醤油を入れるためのものとか。。

待ち針もお細工して、

P1020514.jpg


お盆の一大イベントは無事終了しました
去年は14人の会でしたが、
今年は義姉ご夫妻、
姪っことそのお母様、
うちが4人で、8人の会でした
以前はお昼の支度もしていましたが、
近頃はうちに集合して、
お墓参りして、
外で食事して、
うちに戻って夕方までおしゃべり。
で、おしまい

夜は夫ドンが所用で街まで行くというので、
一緒に出掛け、
初めてオイスターバーなる所へ行きました

P1020499.jpg

お向かいはムーミンカフェで、

P1020497.jpg

ムーミン一族の勢ぞろい


我が家のキキはPCの向こう側から

P1020481.jpg

その後熟睡。。

P1020484.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





P1020482.jpg


作りかけのピンクッション、
ようやく出来たのですが、
山道テープの色、失敗でした
テープだけの時は
結構ハデだと思ったのだけど、
なんかくすんでいて
可愛くない。。


今日は田舎レストランへ

DCIM0128.jpg

雛遊庵 すうゆうあん と読みます

お昼から生ビール!

DCIM0124.jpg

鍬焼です

DCIM0126.jpg


お外には金魚も鯉も

DCIM0127.jpg


うちからは7,8分の距離で、
福岡市内からも4,50分
とっても田舎いなかした雰囲気で、
お客さん、多かった
お料理出てくるの、遅かった。。


ニャンズは相変わらずの
ガリガリのフードだけど、
毎日美味しそうに食べてくれます
シッポ、それぞれ

P1020458.jpg


P1020466.jpg


P1020457.jpg


キキのしっぽは曲がっているの。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




先週の教室で先生のレシピ集を
見せていただいていたら、
古いレシピの中に
このピンクッションがありました
お帽子の形、
思ったより手がかかりました。。

先ほどリボンを結んで、完成です

今日は他にはなぁにもできませんでした
7月も終り。。
もう少ししたら8月です
夏休みも関係ない生活、
淡々と日々が過ぎていきます


ニャンズは寝てばかり。。

P1020357.jpg


ぼくは寝てにゃいにゃん!

キキちゃん

カーペットはニャンズの
爪とぎでボロボロです


P1020387.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村