8枚のアップリケ、ようやく揃いました
ちょうど1年くらい前に始めて、
アップリケが嫌で放置していました。。
1枚が何故か17.8cm
17.5cmのつもりだったのかな〰



セリアで見つけた可愛いもの

P1010657.jpg

一つが50cmで、シールとなっていたので、
裏についていた両面テープを
一生懸命はがしました。。(笑)



懐かしいスィーツ
てつおじさんのチーズケーキ

P1010644.jpg

子どもたちが小さい頃良く食べました
次女が仕事帰りに、のお土産です

P1010645.jpg


軽い食感で、4分の1、あっという間に食べてしまいました
おごちそうさま


暖かくなってきたので、
ゴロゴロしているねこ団子は見られなくなりました

P1010654.jpg

見えにくいけど、
つばきは窓際でソファーの背もたれで寝ています
つばきのお気に入りの場所

もっとわたしが良く見えるようにしてよ!!
ハイハイ

P1010592.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







ハートのアップリケに戻りましたが、
昨日は1枚まつっただけ。。


美味しいもの、色々

タケノコシーズン到来
大きな皮つきのタケノコをいただきました

P1140892.jpg

1本は剥きかけです
これは先週から3回目の頂き物
今年は毎夜タケノコ料理が登場します
今、一番のお気に入りはタケノコのステーキ
太いところを1cmの厚さに切って、
オリ―ブオイル、バターでじっくり炒めて、
塩こしょうして、
最後にしょうゆを回りかけて、
出来上り
簡単で美味しいのです

あとはお味噌汁に入れたり、タケノコご飯、
穂先の柔らかいところは酢味噌であえたり、
豚肉と痛めて甘辛く味付け、最後に黒酢を、

さて、今夜は何にしましょうか


スペイン土産のチョコレート
訂正、トルコ土産でした。。

P1140899.jpg


ケーキハウスTomitaのいちごムース

P1140894.jpg



きょうはかえでの遊んでよ、ポーズ
いつも階段の所で誘ってきます

P1140896.jpg


P1140897.jpg


P1140898.jpg

でっかく、ぽっちゃり体型に成長しました。。




こちらは雨になりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



縦横ともに22cmの大きさです


さて、先日のキルティングを進めなくては。。。



キキ、変なネコです
3匹の中で一番甘えん坊です

P1140885.jpg


P1140886.jpg


P1140887.jpg




ストレスに弱い私はなんか気にかかる事があると
テンション下がってお針もなかなか進みません

今、一番のストレスは片付けられない事
どうしてこんなに散らかっているんだろう
何をどうしたら片付くのか、、、
一つずつ、ひとつずつと念じながら物を動かしていますが、
机の上に散らかったものはちっとも減りません。。。

恥ずかしながら見てください、今現在のこの状態

P1140890.jpg


この状態でキキは眠りに入りました。。

P1140891.jpg



さて、午後はデイサービスセンター
先週木曜日、ばらの巾着は不評でした。。
少し違う布でも準備してみましたが、
巾着というのが何回も作っているからなぁ

これもテンション低い原因のひとつかも。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




この間のヘキサゴンはハートのキルトになります

先日ハートのアップリケをしていた時に
ジョイ那須のピッピさんが声をかけてくださって、
今年11月にある、ピッピさんのサークルQRCの
10周年記念の作品展に参加させていただくことになりました
詳細はこちら →☆

飛び入り参加で恥ずかしくないように、
心をこめて縫っています




先日の次女の誕生日のケーキ、
今月3個目です
お兄ちゃんからのプレゼントでした

P1010455.jpg



可愛いものを見せてもらいました~

DCIM0072.jpg


お父さん、1匹、2匹の姉妹のお母さんから、先月生まれたんですって!
生後1ヶ月、 全部で7匹います、数えてみてね

何匹でもどうぞ!と言っていただいたのですが、
かえでには末っ子でいてほしいので(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




またまた寄り道、というか、
わき道にそれて、
ヘキサゴンをカットしていました
ちょこっとつないでみて、
いい感じかな。。



わたしはどちらかというと、
ケーキよりおまんじゅうが好きです
今夜のおやつは、

P1140870.jpg

先週、小倉で買ってきました

タケノコの形の和菓子

P1140872.jpg


むしゃむしゃ食べていたら、
ニャンズがおねだりに

P1140873.jpg

つんちゃんもあんこが好きなのですが、
弟たちのように図々しくは出来ません!

P1140874.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村