

250717-2 (3)


いよいよはじめないと間に合わないぞ、
と、いつもの私のパターンです。。。

キルトサークルJoyQで参加する、
パッチワーク倶楽部のミニミニキルト、
来週が締切です!!



お中元を頼みに街まで。。
おや! マダムシンコの紙袋を持ってる人が!
慌ててデパ地下へ
見つけました~

250717-2 (4)


3種類あるのを初めて知りました。。
ごく普通のと、塩キャラメル、と、ブリュレ、と。。
塩キャラメルとブリュレを買ってきました

塩キャラメル

250717-2 (5)

ブリュレ

250717-2 (6)


切ったのをふたつ並べてみると、
大きさが違う。。

250717-2 (7)

手前が塩キャラメル。。
どっちも美味しかったけど、
私はやっぱりブリュレかな~


ママは食いしん坊だから、
きっと夜中に大きなネズミに変身するよ!
間違いない!!


250717-2 (1)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます




250316 (2)

68cmx68cm


寄り道ばかりする私はこのお花のキルトを作るのに
ちょうど1年かかりました
去年の3月15日に花キルト募集のお話があったんです
毎月1枚ずつのパターン


4月  かたくり

250316 (6)



5月 あやめ

250316 (4)


6月 けいとう

250316 (5)


7月 しゃくやく

250316 (7)


8月 友情の花

250316 (3)



私はしゃくやく、友情の花でつまづいてしまって。。
なかなか色合いが思いつかなくて、
その頃教室の作品展のためにキルティングばかりしていました
作品展も終わり、友人との旅行を楽しみ、
ようやく取り掛かったのは11月末。。
12月ギリギリにTOPが出来て、
またフラフラ寄り道しながらキルティング。。
いっつもおしりに火が付かないと動かないこの性格、
今更治りませぬ。。。




今度はかえではキキにーたんと

250316 (8)


でも、キキにーたんも寝てばかりだよ


250316 (1)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
   ありがとうございます








250314 (2)


キルティング用の針はちょっとでも曲がると使いづらいです →左
新しい針を下しました →右


ママ、さぼってばかりだからお椅子は私が座るわよ
キルティングの加勢もしてあげましょうか!?


250314 (3)


座ってばかりでおしりが痛くなるので、
座布団は2枚敷いています(笑)

なにはともあれ、
ようやくキルティングも終了

端をカットして、

250314 (4)


しつけして、

250314 (5)


バインディング中です

250314 (1)



明日には仕上がるかな〰





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます







250209 (5)


ボチボチとキルティング中
今日は夫ドンと映画「東京家族」を見に行ったりして
ほとんどはかどっていませんがーーー


次女がお友達と出かけていて、
お土産色々。。
June Quiltさんという、小さくて可愛いパッチワークショップから

250209 (9)

いつも私がブログを見せていただいていて、
まだいったことないのですが
意外と家から近いのです
やっぱり、行かなくっちゃ!

そしてもう1軒手作りのお店から、

一緒に行ったお友達から私へのプレゼント

250209 (4)


クロネコちゃんのペーパーバッグに入った
クロネコちゃんのピンクッション
Mちゃん、ありがとね

次女は髪留めを買っていました

250209 (2)





250209 (6)

今日はお天気良く、暖かでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
   ありがとうございます

250205 (5)


今日のチクチクは、これ

250205 (4)


ボーダーは1辺が付きました
向かって右側です



キルトジャパンの最新号、
こちらは発売日が数日遅れます
ここは県の中心部から離れているので、
それよりまた1,2日遅れます。。。
どうせないわよね、と本屋へ行ってみた
1月号がまだありました。。
そして見つけてしまいました。。。

250205 (3)


可愛いものがいっぱい!
Tidda’s Home Sewing
眺めているで幸せです。。


で、買い物から帰ると、

250205 (1)


250205 (6)


かえでとキキが寝ているところへつばきが
無理やり入っていったのが見え見え
かえでの上にのっかちゃています


まま、あんまりだと思わない!?

250205 (2)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます






